004421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん❇️ブログ

のん❇️ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のん9030

のん9030

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Dec 21, 2023
XML
カテゴリ:日常:いろいろ
お店のスタッフとして働いています❗

インバウンドで外国人が時々来店される

ようになりました。

活気づいていいのですが、言葉が分からず

接客しづらい❗

よく来店されるお国の方は韓国の方や中国、

台湾の方も多いですね🙂英語を話せる方も

いらっしゃっいますが、 私が分からない😅

なかには通訳さんもいらっしゃっいますが、

ほとんどの方は通訳さんなしで日本語が

分からない方ばかり😭


その時に頼りになるのが、携帯に入れてある

翻訳アプリ。忠実に訳して伝えてくれるので

神アプリだと思います✨

それでほとんど伝わるので本当に助かります😀

昔は翻訳アプリなどなかったと思いますが

外国人と話すときはそんなに外国の言葉を

話せる人はいなかったと思うのでさぞ

困っただろうと思います😔

今は本当に便利になりました😀

ですが、携帯の通信状況が悪いと反応が

遅いのでとっさの時にはちょっと困ります😔

先日もアメリカからのお客様で、言葉が分からず

携帯の翻訳アプリも反応が遅く、対応が

遅れました😥



楽天さんに翻訳機を発見❗携帯の翻訳アプリもいいけれど、これはなんと自分の発音も採点してくれるらしい❗ちょっとお高いですが😅

私のroom⭐






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2023 09:26:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.