004641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん❇️ブログ

のん❇️ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のん9030

のん9030

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 14, 2024
XML
カテゴリ:心温まるもの
もうすぐ卒業式シーズンを迎えますね。

小中学生は3月中旬でしょうか。

6年間子供たちのために活躍してくれた

ランドセル。

「リメイク」

こんな形でまた人の役に立つ

ランドセルも、そして作った職人さんも

本望でしょう。

「リメイク」という言葉の響きも

その意味もよいアイデアだなと思います。

新たに作り直して別の商品にするという、

とても活気的な方法だと思いませんか❓

❇️昔はなかったランドセルのリメイク❇️

私の子供たちが小学校を卒業したあと、

ランドセルは使い道がなく(私の周囲では)、

ただ押し入れの隅に置いておくだけ

でした。そして思い出深いものだけに

使わないけど処分するのは、

何だかもったいないし、

何よりランドセルの状態はとても綺麗

でしたから、処分なんて出来ませんでした。

その時は当時の同じ職場の方のお子さんに

あげました。その時も子供が卒業して

時間はたっていましたが、

状態が綺麗だったのでとても喜んで

頂けました。

デザインもスヌーピーのワンポイントが

遇ってある、カラーはネイビー色でした。

(男の子)

そういう風に次の世代へと贈ることも

ランドセルはまた活かされていったと

思います。

❇️贈る側も贈られた側もしあわせ❇️

ランドセルは贈った方とそれを6年間

使った子供の想いがたくさん詰まって

います。

そのランドセルをまた違う形にして

使えるものに変える、とても素晴らしい

アイデアだと思います。

リメイクして贈っていただいた方に

今度はプレゼントするというのは

成長の証としてもとても素晴らしい

と思います。

おそらく贈った方はおじいちゃんや

おばあちゃん、または身内の方が

多いので、リメイクした物をプレゼント

すれば、きっと喜んでもらえますよね。

そのリメイクしたものが財布だったり

キーケースやパスケースなど、

職人さんの手によりステキな小物へと

生まれ変わります。

小学校を卒業されるお子さんが

いらっしゃる方は1度見ておかれると

いいですね🤗

楽天にもレビューが高評価の

職人さんがいらっしゃるリメイクの

ショップがありました。


👑こちらは2023年月間優良ショップ受賞❗





🎒ランドセルリメイク選べる6点セットです。さらにミニランドセルキーホルダー付き😍




​🎫こちらはクーポン利用で2000円off❗選べる8点セットです。印鑑ケースがあるのは嬉しい🤗




​👛こちらのリメイクは二つ折りのお財布。なんと
オルゴール付き😍





​👴👵おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントして家族で思い出をシェア。 キーケースやパスケースなど。






​🔑長財布や小銭入れ、キーホルダー、名刺入れなど3点。





👏こちらのリメイクは名入れもしてくれます。
小学校卒業記念に名入れのリメイクはすてきですね。




❇️ランドセルの相場価格も時代と共に変化❇️


23年ほど前、子供が小学校に

入学する時のランドセルの価格は

だいたい3万5000円くらいでした。

もちろん、それより高いものもありました

し安いものもありました。

今では5~7万円が相場でしょうか。

今も3万円代のランドセルもありますね。

ランドセルも高価なものなので、

ネットで購入となると、ちょっと

躊躇してしまいそうですが、

比較的レビューは高評価なショップさんが

多かったですよ👏

もちろん実際の店舗で手に取り、確かめて

購入するのもいいですね。


《フィットちゃん》
どれも比較的レビューは高評価でした。











《セイバン》

こちらもどれも比較的レビューは高評価でした。








































ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 14, 2024 10:07:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.