056573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プリティかつ怠惰に生きる

プリティかつ怠惰に生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2008
XML
カテゴリ:創作
トラボケ復活!
嬉しいことであります。モチベーションの上がらない毎日に、ようやく天恵が! ゴッドパウワーが!
つーことで、最初のお題はこちら。


"100人の友達"がいます。
100人で相談してあなたに ある贈り物をくれました。
100人で考えて"たったひとつ"ある贈り物をくれました。
"あなたを喜ばそうとした"ってことは、一目でわかる、ある贈り物。



「人を喜ばすと言ったら、やっぱり笑顔だと思うんだ」
 結果、100人が輝かんばかりの笑顔で俺1人を見つめてくれているというこの状況だ。ありがたすぎて涙が止まらんよ馬鹿野郎共が。
「いや、まあ、なんというか、君達の気持ちはわかったので、気持ち悪いからやめて欲しいんだけど」
「なんのなんの。本番はこれからだぜ! 俺達の本気がこの程度だと思ってもらっちゃあ困るげっちょよ」
 リーダー格の幸太郎は、誇らしげに言う。そんな本気は誰も望んでいないですからほんと勘弁してくださいよまじで。どうでもいいけどお前、最後すげえ無茶なキャラ付けしたろ。ムリだから。可愛くないから。
「100万ボルトの笑顔という表現を聞いたことがあるだろう? アレってすごいよな。100万ボルトといったら、送電線クラスの電量だ。最強のスタンガンですら90万ボルト。それでも、当てる部位さえ間違えなければ指一本動かせなくなる」
「……何が言いたいのかさっぱりなんだけど」
 ドクン、と心臓が高鳴る。
「簡単な話さ。100万ボルト×100は、どれほどの威力なのか、って話だよ! 行くぞ皆! 合体必殺、100人ボルトオオオオ!」
 全身が千切れとぶかのような衝撃が俺を襲った。異常な高圧電流は筋肉を収縮させ、意識を容赦なく刈り取ろうとする。口から沫を吹き、グリンと上を向きそうになる瞳を押しとどめることに全神経を集中させた。
「ゲゲェー! あれは伝説の秘奥義100人ボルトォー!? 100人で100万ボルトの笑顔を浮かべることで、通常の100倍以上の電力を出す必殺中の必殺だぁー! しかも、指令塔となる人間が目標を固定することで、その威力はさらに10~100倍に引き上げられる! 単純計算しても、100万×100×100で100億ボルトもの威力になるぞぉー! さらに、100人が笑うことによる大気の振動を電力化することで、その威力はまさに天井知らずになる。ちなみに、まど・みちお作詞/山本直純作曲『一年生になったら』の三番の歌詞(一年生になったら 一年生になったら ともだち100人 できるかな 100人で 笑いたい 世界中を ふるわせて ワッハハ ワッハハ ワッハッハ)は、この技に由来することは言うまでもない。民明書房刊――『笑うという行為は本来攻撃的なもの』より」
 そういって男は犬の散歩に戻っていった。誰だお前。
「はっはっは! どうだ? ギブアップか?」
 百万ボルトの笑顔で高笑いをあげる幸太郎に向かい、指を左右に揺らす。これが、答代わりだ。
「冗談じゃないぜ。こんなに楽しい戦い、これから先どんなに生きたって味わえるかわからねえ!」
 歯を食いしばり、地を蹴る。後方にではない。幸太郎に向かってだ。奴らは一斉に、にやりと100万ボルトの笑みを浮かべる。そうさ、俺達はお互いにわかっていたんだ。
 俺達は、戦いなしには生きられない、馬鹿野郎達だってことをな。
 突っ込む俺。迎え撃つ奴ら。間には、ただただ純粋な喜び。
 そう、俺達の戦いはこれからだ!
 明日へ向かってジャ~ンプ!

 イヤンバ完











■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくは土曜日未明までに
 陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



あ、あと、このトラボケ終わったら閉鎖しますイェー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2008 01:39:36 AM
コメント(7) | コメントを書く
[創作] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

無知園児

無知園児

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

© Rakuten Group, Inc.