412782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

身近な街の法律家「司法書士」

身近な街の法律家「司法書士」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

思わず読みたくなる… aimyyさん
法律なんて怖くない! 法律伝達人max-asayuさん
AVENSIS D… エヴァーラスティング・ドリームさん
人の行く 裏に道あ… 低山好きさん
社会保険労務士たま… たまちゃんSRさん
司法書士 新たな旅… とろ0188さん
Hiro's Review hirohiro38さん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
司法書士つるぴかは… くじらのだんすさん
ピースとポチとAT… まりもらっこさん

Comments

 まりもらっこ@ Re[1]:ご無沙汰しております!(09/03) シン先生! 書き込みありがとうござ…
 司法書士ヨコスカシン@ Re:ご無沙汰しております! まりもらっこさん こちらこそご無沙汰…
 まりもらっこ@ ご無沙汰しております! シン先生!お久し振りです! ご挨拶…
 司法書士ヨコスカシン@ Re:おめでとうございます(03/16) >きくりんさん 先日はお疲れ様でした…
 司法書士ヨコスカシン@ ゴブサタしております >たまちゃんSRさん コメントありが…
 きくりん@ おめでとうございます 先日はお疲れ様でした。ワシも自分の子ど…
 たまちゃんSR@ Re:コドモが生まれました(03/16) お久しぶりです。 そして、誕生おめでと…
 司法書士試験ガイド管理人じん@ 相互リンクのお願いです。 はじめまして。私は、「司法書士試験ガイ…
 エーデルlichtfreude@ お久しぶりです 新人研修から帰って早々、予備校講師にな…
 司法書士ヨコスカシン@ Re:ご無沙汰です! >えりりん(^^)さん ホントにご無…

Recent Posts

Category

2007.03.09
XML
カテゴリ:司法書士全般

毎年恒例になりつつある、司法書士新人研修の講師担当。とりあえず今回で2年目となりました!昨年の苦労の日々がもう去年の事とは…時の経つことのなんと早い事かびっくり

色々と忙しい時期に重なっていたため、連日徹夜の準備が続きましたが、あっという間に今日ついに本番を迎えました~どくろ

でもその前に、前日に行われた前夜祭@横浜の話を…。地元ということで店の手配をしてくれた同期の司法書士のA西クン、本当にありがとう!ウィンク

いつもの同期連中にも集まってもらった他にも、今年研修ドまっただなかの新人さんにも声をかけてもらって現役5名vs新人6名での懇親会となりましたあっかんべービール

新人さんの中にはmixiなどで知り合っていた方も含まれていたので、会うのも楽しみでしたスマイル

やはり新人さんの気になるところは資格は取ったが、どんなスタンスで仕事に向き合えばいいのか?どんな事務所に勤めるべきか?独立はするべきなのか?などの将来についての話で盛り上がりました。

他には結婚はいつするべきか?なんて話もうっしっし

やっぱり本番前夜にヒトリで悶々としてるより百万倍リラックス!新人さんのフレッシュな雰囲気が明日へのやる気を盛り上げました!…ちょい調子に乗りすぎて呑みすぎて、次の日の本番に響くかも…と途中で焦りましたが雫

きっと新人さんにとっても個性的な現役メンバーとの情報交換は非常に刺激になったと思います。これを機会に、さらに交流を広げていけたらいいな、と思いました。

というわけで、来年もヨロシク!? うっしっし

当日の模様はまた、次回に…

ともあれやっと、これで一息ついてコーヒー明日は郡山で研修(今度は受ける方)です!心置き無く呑めますよ~♪

ブログ仲間のわたなべさん、明日はヨロシクですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.09 23:41:07
コメント(2) | コメントを書く
[司法書士全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.