679221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

画像倉庫

画像倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.16
XML
カテゴリ:おすすめレシピ
今日は、曇りなんだか晴れなんだか
微妙な天気で、寒くも暖かくもなく

特に用事もなく(笑)

夕食の買出しと
トイザ○スに行って帰って来ました

今日の夕飯のメニューは
主人のリクエストで

餃子です

恐ろしいことに、毎週末、餃子です
毎週末、餃子をリクエストされるので
私も「ま、いっかぁ」と餃子を作っています

そんな中、楽天仲間のkomoちゃんの日記を読んで

札幌の実家で暮らしていたときのことを
思い出しました

居酒屋や焼き鳥屋が大好きな私

でも、カレンを出産し、そういった所に行けなくなり

毎週末、何かにつけ

居酒屋メニューでパーティを開き

妹・えりと、飲んだものです
(あっこは飲めず、じっちは飲まないのだ)

そんな私の居酒屋メニューレシピ
書くネタがないので紹介したいと思います♪

居酒屋メニューは、美味しくお酒に合い
何より簡単なんです

【居酒屋メニュー1.カマンベールチーズフライ】

用意するのは、市販のカマンベールチーズ

チーズ工房角谷カマンベールチーズ

一口サイズに切り、
衣をつけて揚げるだけ

サクッのあとに、トロトロ~としたチーズが絶品です
タルタルソースをつけて食べてもGOODです♪

ただし、チーズなので、
早めに召し上がることをお薦めします


【居酒屋メニュー2.タコの唐揚げ】

これも簡単でとっても美味しいです
秋田県象潟漁港産浜茹で地蛸まるごと一匹 

タコの足を一口大に切り、ボールに入れ
その中に、醤油大さじ2、酒大さじ1、生姜少々、塩コショウ少々をまぶし
よーくもんで、10分少々置き、
卵白を混ぜ、片栗粉をドロドロっとした感触になるまで入れ
油で揚げるだけです

ビールに合うし、肉よりヘルシーでお薦めです♪

【居酒屋メニュー3.ジャンボ焼き鳥】

かなり簡単です
鳥もも肉一枚を皮の方から、フォークでぶすぶす刺して穴を開け
ポリ袋の中に入れ、その中に、
醤油大さじ2、酒大さじ1、ごま油大さじ2、塩コショウ少々を入れる
そして、ポリ袋の上から、よーく、もみもみもみもみして
10分ほど置き、
魚焼きグリルで皮の方を上にして焼く
10分くらい焼いて、皮が焼けているようだったら
ひっくり返し、同じ時間だけ焼く
焼けたら、食べやすいように切って出来上がり
お好みで七味をかけてもGOODです

【居酒屋メニュー4.スティックサラダのアボガドソース】

人参・大根・キュウリ・セロリをスティック状に切り
水を入れたお洒落なグラスに入れる
アクリル・ワイングラス・ブドウ《フルート1脚》

皮と種を取ったアボガドボールに入れ
マヨネーズと合わせ、よーくかき混ぜる
これを小皿に入れ、
スティックサラダを食べる際のソースにする

薄く切ったフランスパンにつけて食べても美味しいです

ああ、居酒屋メニュー
確か、まだまだあったのに、今はこれくらいしか思い出せません(笑)

「今日、何食べようかな~」
と、何も思いつかず困っているあなた

今夜、居酒屋メニューで乾杯しませんか?

久々にレシピを掲載してみた、のぞみでした♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.16 16:10:00
コメント(8) | コメントを書く
[おすすめレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.