679281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

画像倉庫

画像倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.08
XML
カテゴリ:おすすめレシピ

長崎在住の関西出身の方で、お料理上手な
はむさんから


お料理バトンを受け取りました♪


早速、解答させてもらいたいと思います


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
  ・目玉焼き→ ウスター系ソース

  ・納豆→ 備え付けのたれ

  ・冷奴→ ポン酢かお醤油

  ・餃子→ 醤油・酢・ラー油・七味

  ・カレーライス→ そのまま

  ・ナポリタン→ ナポリタンは、好きじゃないので、あまり食べません

  ・ピザ→ タバスコを少々 

  ・生キャベツ→ マヨネーズかゴマドレッシング

  ・トマト→ ゴマドレッシング

  ・サラダ→ ゴマドレッシング・和風ドレッシング
        もしくはマヨネーズ

  ・カキフライ→ ウスターソース&マヨネーズ

  ・メンチカツ→ ウスターソース&マヨネーズ

  ・コロッケ→  ウスターソース&マヨネーズ

  ・天ぷら→ 天つゆ

  ・とんかつ→ ソース

  ・ご飯→ そのまま




【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  
   なんだろう、特にないかなぁ



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  
   生ハムにオニオン
   オニオンサラダ
   タマネギは、生もしくは、天ぷら・カツでは食べられない
   あの臭さに吐き気が・・・・・・
   でも、みじん切りで料理に使われているのは大丈夫
  



【Q4】レパートリーの数は?
  
   ううーーーーーん
   少ないなぁ
   いつも似たようなのを作り回ししています
   1ヶ月間、違うものを料理できるかなぁ・・・・
   出来ないなぁ(笑)


【Q5】最後に作った料理は?
  
   今朝、主人に、キノコとベーコンのバター炒め
   焼き魚、レタスとトマトのサラダ、納豆を出しました

   


【Q6】最後に買った食材は?

  週末買出しに行き、鳥肉、豚肉、野菜を一通り


【Q7】思い出に残る自作料理は?三つ挙げてください。
  
  ・ロールキャベツ
   結婚当初、『美味い』と主人が言ってくれたのに、今や
   「ロールキャベツって、食いにくいから、うんと小さいやつを作れ」
   と言われたので、今、作る時は、一口サイズのロールキャベツ
   面倒なので、あまり作らない(笑)


  ・手羽餃子
   居酒屋で食べて、あまりの美味しさに家でもチャレンジして
   ちゃんと出来たのが、すごく嬉しかった
   辛口主人にも合格点を頂き、私の代表的手料理に


  ・おでん
   ここに来て、はじめて、牛すじ肉と、タコを入れる家庭おでんを作って食べて
   その美味しさに感激
   実家の母の作るおでんは、最高だったけど、私は私の味のおでんを作って行きたい
   そう思ったのでした

【Q8】好きなお店を三つ挙げてください。

    つくばの李厨房という中華料理店

    東京青山のトンカツ『まい泉』 

    小樽の『なると』というお寿司屋さんの若鶏揚げが大好き!



     
【Q9】三人にバトンを渡してください。
 
   
   このバトン、とても出回っていて、
   私の周りで、すでに受け取っている方が多いようなので
   「今日の日記、書くネタがなーい」という方に
   自主的に受け取ってもらえたらと思います♪


ああ、でも、もっと、お料理上手になりたいものです

がんばろうっと♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.08 17:08:26
コメント(8) | コメントを書く
[おすすめレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.