167621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

moon_flower714

moon_flower714

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

20240508 New! ☆らぴゅた☆さん

源氏物語〔桐壺4〕 New! Photo USMさん

バラの初開花8品種~… New! 萌芽月さん

お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん

コメント新着

cuu0205@ Re:今日のランチは「一夜干し ぐあん」で天丼(08/29) こんにちは(*^。^*) お久し振りです。 ま…
moon_flower714@ Re[1]:歯を抜きました(05/17) 凛ぴょん^o^vさん コメントありがとうご…
凛ぴょん^o^v@ Re:歯を抜きました(05/17) 大人の抜歯は大変ですよね。 根が深いです…
moon_flower714@ Re[1]:おひな祭り(03/03) 凛ぴょん^o^vさん コメントありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2021.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
曇り/晴れ
10℃-14℃
暖かい1日でした。
今日は節分。
3日以外の節分は、昭和59年(1984)2月4日以来37年ぶりで、2日になるのは明治30年(1897)2月2日以来124年ぶりだとか。
新聞やネットから仕入れた知識です。
お寿司屋さんの店先には1月から「今年の節分は2日」と張り出されていました。
ばあちゃんは前歯がだけになって、入歯も3回失くしてもう使わない方がいいねってことになり、普通のご飯が食べられなくなりました。
恵方巻も食べられないので、私の分だけサラダ巻きを1本買いました。
豆は職場のランチに少しずつみんなで食べました。
各地の節分の催しは新型コロナの影響でどこも中止や神事だけになり、寂しい節分になりました。
昨年の節分のころは・・・のんきに対岸の出来事としかとらえられず・・・・こんな大変な1年を過ごすとは思いもよりませんでした。
第3波がなかなか収まらなくて、マスクには慣れたとはいえ、緊張した毎日です。
自由に旅行に行けたのがどんなに貴重なことだったかと思います。
まだ起きるのには早い時間に目が覚めて、トイレに行ったついでに暑くて布団を落としていないかとばあちゃんの部屋を覗くと・・・・
掛布団を全部のけて、敷布団の下に丸まっていました。
いくら暖かいといっても・・・・掛布団と毛布なしでは寒いです。
起こして、布団を整えてもう一度寝かしました。
起きる時間までまだ少し時間が有ったのですが・・・・起きなくちゃと思ったら眠りが浅くなって・・・起きたものの眠くて眠くて・・・・
外の気温が上がると・・・なぜか寒くなる職場・・・・寒くて忙しくて・・・眠くてしんどい1日でした。
帰りにイオンモールでWAONカードにチャージに行きました。
マイナポイントの登録をしたけど、いまいち使い方がよくわかりません。
とりあえずイオンの機械でチャージしました。
これでポイントが付かなかったらあきらめます。
ばあちゃん、夕食は珍しく完食しました。
イワシの炊いたのがおいしかった???
朝からお布団をめくってひと暴れしたからお腹が空いた???
よくわかりません。
眠いのでさっさと寝ればいいのですが・・・よく眠れません。
気分転換にビーズでチェーンのパーツを作りました。
デザインを考えていると気分がまぎれました。
10,024歩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.27 11:40:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.