428769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

私から私へ クリティ7さん
「長崎タウン情報」… nagasakitownさん
らくだ らくだラクダさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
感じたことです。 nakajima666さん

Comments

かずはん@ Re[1]:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) えごぽんさん 天気がイマイチだったから…
かずはん@ Re:取材協力のお願い(03/18) カー&ドライバー編集部:佐藤さん お返…
えごぽん@ Re:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) さぞや盛り上ったことでしょうね。 昨夜は…
カー&ドライバー編集部:佐藤@ 取材協力のお願い 初めまして、突然のコメント失礼いたしま…
ほうき星@ Re:「ベンタブラック」(12/10) う〜ん・・・やっぱり同じことを考えつき…

Profile

かずはん

かずはん

Recent Posts

Shopping List

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.07.13
XML
カテゴリ:我が家
シロが逝ってから、一ヶ月か。はやいもんだな。

みんなで夕食にリンガーハットへ行って、自宅に帰ってきたあと、玄関の前を素通りして、シロのお墓の前へ。
何も言わなかったのに、ちゃんとわかってるのね。

お墓の前で、手を合わせたあと、シロの思い出話をした。

そうそう、とみんなで相づちを打ちながら、まだ、その辺から、ヒョコっと顔出しそうな気がして、やっぱり居ないのを実感して、ちょっぴり悲しい。


居間に座って、なんでおれより早く逝くかなぁ、なんてことを考えながら、テレビを見てたら、どこからともなく、キュン・・・しばらく間・・・キュン・・・しばらく間・・・キュンって聞こえる。

・・・うん?どこから?なんの音だ?洗濯機かなんかの音かな、と思ってたら、嫁さんが二階から降りてきて、「となりのトニー(犬)の息遣いが荒いの」と言ってきた。


ああ、となりの犬の鳴き声だったのか。。。だとしたら、とっても悲しそうな声だ。今はもう、キャン・・・キャン・・・キャンに聞こえる。


ランタンを手に、となりの家の庭へ。


ほとんど顔を合わせたことがない犬なので、ちょっと様子がわからない。
心配させたり興奮させるといけないから、「トニー、どうした~?」とやさしく話しかけながら、近くに行った。

すると、チェーンが脚にからまっていることがわかった。それで身動きがとれなくなっているらしい。「あ。わかった。とってやるから、落ち着け」と言いながら、近くに寄る。


ん?ああ、足元にウ◯チが。。。
周りを見回すと、そこかしこに。。。
さては、散歩に連れていってないな。つなぎっぱなしか。
いちおうエサは入っているみたいだけど。

とりあえず、ウ◯チの件はおいとくしかないので、気にしないことにした。
「だいじょうぶだぞ。ちょっとまってな」と話しかけながら、手をのばす。
ちょっとビクッとしたみたいだけど、意図は伝わったみたい。
だまって、待ってる。

後ろ足をかかえて、チェーンをゆるめてはずす。
3、4回グルグル巻きにからまってる。

・・・
・・・

よし、外れた!(^^)

外れたら、トニーはそのままスルスルと小屋の中へ。

アリ?

ふつうはここでシッポちぎれんばかりに振りながら、ありがとー!ありがとー!じゃないの?
どっか具合でも悪いのかしら?


小屋を覗きこんでみても、ビクビクオドオドしてる。
どうもおれを怖がってるみたいだ。。。


そもそもこのチェーン、1mぐらいしかないし、短すぎ。
それに、細かい、くの字の組み合わせのチェーンだから、互いにかみやすい構造だ。
なんで、こんなの使ってるんだろ?

となりの家の電気は点いてるんだけど、結局だれも出てこなかったし、どうなってんだ?
とりあえず、となりの家の庭だし、夜も更けてるし、トニーも落ち着いたみたいだから、今夜はここまでだな。

家に帰って、庭の水道で、サンダルをタワシでこすり洗いする。
そのままじゃ、家に入れんし。
おれ、なんでこんなことしてるんだろ?笑。

ふと、足元をみると、脱皮したセミが転がってて、アリが集まってきてる。
そのちょっと横のカゴに、抜け殻が。あ、ここにつかまってたセミが落ちたのね。
ドジなやつ。しょうがないなぁ。とりあえず、水道の水で、たかっているアリを払って、近くの山茶花の枝につかまらせた。あとは、本人の頑張り次第っつーことで。


・・・シロよ。月命日のたんびにこんなんだったら、ちょっと忙しすぎるかも。
ま、いいんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.15 14:53:50
コメント(0) | コメントを書く
[我が家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.