071174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京総合車両検車区

東京総合車両検車区

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nscalmodel

nscalmodel

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.20
XML
カテゴリ:車両紹介

国鉄初の新型貨物列車としてコンテナ荷重5tの高速専用
貨車が開発されました。

昭和34年11月から、コンテナ専用列車「たから号」として汐留〜梅田間で運用を開始し、
好評であったことから、各地にコンテナ扱いの列車を拡充するために構造を一部変更して昭和37年からチキ5000形が登場し、昭和40年にチキ5000からコキ5500と改称されました。




このコンテナはKATOの安価な旧製品である為、コンテナの1個単位取り外しはできない仕様になっています。




2755 国鉄貨車 コキ5500形 (コンテナなし)(再販)[TOMIX]《07月予約》




後年仕様かわかりかねますが、文字が太字から細字になっている点が見受けられます。



セット販売 2755×10 TOMIX トミックス 国鉄貨車 コキ5500形 (コンテナなし)×10 Nゲージ 再生産 鉄道模型 【7月予約】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.20 00:00:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.