1703476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.22
XML
カテゴリ:身辺雑記
 昨夜放送された『新SASUKE 2007』という特番に、親子で見入っていた。

 選ばれし100人の挑戦者がその肉体の限界に挑み、次々と難しいステージを制覇していく『SASUKE』は、春と秋の番組改変シーズンに放送されることが多い。

 この時限りは、息子にも夜更かし許可OK
 じゃないと、私もゆっくり見られないから…(~_~;)

 というわけで、親子で珍しく22時まで起きて見ていたのだが。
 
 喉カゼひいてる私、おとなしく見ようと思っていたのについついキャーキャー大騒ぎ!
 
 「行けぇ~~!」

 「もうちょっとや!!」

 おかげで、治りかけていた喉がまた何かヘン…どくろ
 挙句に、夜中に咳き込んで目が覚めてしまった…(ー∇ー;)、アホですな。。泣き笑い
 で、今回の放送では今までとセットが一新され、挑戦者が全てのステージを制覇するのは、より難しいものになっていた。

 それを見た息子も大騒ぎ。

 「こんな難しいの、無理じゃん!ぷー

 「誰だ、こんなの作ったのはムカッ

 挑戦者の人たちに代わって、TBSのスタッフに怒り爆発させていた。(^_^;)
 この『SASUKE』には、出場の常連、かつ完全制覇に最も近いところにいる挑戦者たちがいて、その人たちは『SASUKEオールスターズ』と呼ばれている。

 その中のひとりに、前回の放送で何年ぶりかの完全制覇を成し遂げた、長野さんという漁師さんうお座がいて、彼が途中、本来つかんではいけないところを持って体を支えてしまった(→支えないと水中に落ちてしまい、その時点で失格となる)場面があったのだが。。

 その時彼は、"やってしまった"というカンジで、自らそのことを認めて挑戦をストップ。
 そこで協議となり、結果、彼はそこで失格となってしまった。。。

 私たちは親子で「あ~~~…下向き矢印」 

 「えー、行けばいいじゃんか~~!」と息子。

 「それはできひんやろ」と私。

 「インチキになるもんな」

 それでも、息子は憮然としていたのだが…。
 
 頑張ったから、番組では有名な挑戦者の人やから…ではアカンのよ。
 頑張っても、わざとやなくても、ルールに違反したらアカンもんはアカンのよ。。

 正直、「『SASUKE』で盛り上がれればいいや」とだけ思っていて、ここで息子と"人生勉強"するなんて、思ってもみなかった私だが。(^_^;)

 長野さん、息子に考える機会を与えて下さって、ありがとうございます。
 次こそ、完全制覇を! 息子共々、応援してます!!


 ↑"体感ゲーム"なんて、あるんやねぇ。
 私は運動神経"ゼロ"どころか"マイナス"・・・il||li_| ̄|○il||li、でもこういうので、さわりだけでもいいから体験してみたいものだわ…(^-^)雫

人気blogランキングへ
 ↑宜しければ、クリックよろしくです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 12:07:29
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

咲きました 福寿草5887さん

何処に消えた? 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.