1700611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.22
XML
テーマ:たわごと(26790)
カテゴリ:身辺雑記
 昨日から漢字4文字のタイトルが続いているが。
 (実は、明日もその予定だったりする…^^;)

 今日は例の親戚筋の叙勲記念パーティーの台本を作っていた。

 とはいうものの。 
 そんなもん、いったいどうすりゃいいのよ。( ̄▽ ̄;)

 昨日の席次決め会議の後、『会の流れは私が"叩き台"を作って、後はまた明日・土曜日に会場の下見をしてから会議』…ということになったのだが、あいにく私はそういうパーティーの場に出たことがない。

 なので、唯一主催(?)経験のある結婚式をベースに、ネットで叙勲パーティーに出たことのある人のブログなんかを読みながら、

 1:開会のことば
 2:息子さんによる挨拶(ここで叙勲者の経歴紹介をしてもらう)
 3:来賓挨拶(2人)
 4:乾杯
 5:祝電披露
 6:出席者からひとこと、お祝いコメントをもらう
 7:叙勲者本人より挨拶
 8:閉会のことば


 …という流れを作った。
 
 流れの後は、その流れに即した司会コメントを、これまた結婚式ベースで作り。
 コメントでご紹介する来賓や祝電を下さった方々のお名前や肩書きを再確認。
 (→国会議員さんから自治体首長さんから、どっかの社長さんなど、間違えるとシャレにならん…な方々も、結構いらっしゃるのですよこれが。(>_<))

 なんだかんだで、結構時間がかかり申した。
 
 こういうことをさらっと段取りして、かつぜつ良く進行するプロの司会者さんを、私は尊敬するっっっ!

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.22 20:04:46
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

研修二日目 New! 福寿草5887さん

気持ちが溢れてしま… 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.