1703590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.20
XML
テーマ:癌闘病記(376)
カテゴリ:ガンと生きてます
…ということで、外泊後一晩病院で寝て。
昼食後退院し、後片付けなどして今に至っております。

で。
何で今『昼食後』、とわざわざ書いたのかというと。

そもそもここの病院における『退院』とは、自分が退院した後がまに入ってくる患者さんが10時からやってくる、その前には行われてるべきもの。
ベッドや衣服棚など、前の患者さんが使ってたところを隅々まで掃除する必要があるから、9時半近くになっても退院してないと、お掃除担当の外部業者さんがソワソワしてるのがわかるぐらい。(苦笑)

そんな「朝飯食ったらとっとと帰る」のが普通な退院前に、レントゲン検査を入れられ。
その検査に呼ばれたのが11時過ぎだったから。

こらこらこら、レントゲン室さん!
いくらここががん病院で、外来患者さんがガッツリいてフル稼働してるからって、なんでお昼前まで私のレントゲン撮れへんのよ。(;´д`)

もうひとつの退院前検査・採血は、起床時の朝6時にやってくれたのよ。
その結果は9時少し前にはもう出てたのに。

いつレントゲンに呼ばれるかわからないから、病棟を離れられない『軟禁』状態でボケーっとしてるしかないってのは、ねぇ…。( ̄▽ ̄;)

で、その撮ったレントゲンは主治医が確認しないと退院させてもらえないため、結局私が帰れたのはお昼を過ぎた…というわけだ。

なーんか、ムダな時間やったなぁ~あれ。
もったいないわ。(>.<)

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.20 21:32:43
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

咲きました 福寿草5887さん

何処に消えた? 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.