1700641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.21
XML
カテゴリ:身辺雑記
今日は一日雨だったが、おととい日曜日は思いっきりの晴れ。
そんな中、抗がん剤入院から外泊してた私は、集めた町内会費の入った封筒を手に、町会長さん宅に向かって歩いていた。

その封筒を見てぼさっと歩いてた私は、いきなり、

「信号赤ですよ、止まってください!」

と声をかけられた。

なんとそこは交差点。
なんとそこにはおまわりさん!

…オタオタしつつ、

「す、すいませんっっ(汗)」

即反省。

しかしここ、おまわりさんなんていたことないのに。

「あのぅ、なんかあるんですか今日?」

思わず聞き返す私、そこでこの道が駅伝コースなことを知らされた。
そのわりには今、周囲に誰も人おらんのやけど?

「10時半頃にトップがくる予定です(^-^)」

今まだ9時半なのに。
もうスタンバってはるんかい、早っ!

…そんな会話の後の、10時半少し前。
私は再びさっきの交差点へ。

そこにはさっきのおまわりさん。
rblog-20141021204922-00.jpg
そして『陸連』の腕章をつけ、紅白の手旗をもった小太りのおじさまが。
道の所々には私と同じ見物人もいて、駅伝の雰囲気が一気に出てきていた。

大きな大会じゃないからか?
道は通行止めとかでもなく、フツーに車が走っているのだが。

陸連おじさまが

「200m先にランナー来ましたー」

とかおまわりさんに声をかけると、ランナーが走る方を青にしたまま信号機を止めてしまい。
そこからは車の流れとランナーがやってくる早さを見越した、華麗なる手旗信号でテキパキ、30分近く交差点の人と車の流れをさばききっていた。

長い距離走ってるランナーもすごいし、遠くから走ってくるランナーをぱっと見つけておまわりさんに声かける陸連おじさまもすごい。

けど、私の中ではあのおまわりさんが一番のプロの技の持ち主だわ♪

応援頂けるとありがたいです↓m(__)m
人気ブログランキングへ PINGOO! ファイブスタイルランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.21 20:49:25
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

研修二日目 New! 福寿草5887さん

気持ちが溢れてしま… 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.