268069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NTB工場長ナカマの誠心誠意勤め上げますブログ

NTB工場長ナカマの誠心誠意勤め上げますブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

11月に入っても日中車内は暑かったりします。
温暖化の影響ですね。

さて、昨日クーラーの試運転に来ていただきました。

話題の
オズ・エンジニアリング社の【キャンピングカー用直流インバータ・クーラー】です。


スペックは


目を引くのは、
・DC12V駆動。
・直流インバータ制御で省エネ。
・室外機が選べる3タイプ。
  室外機多様設置式は他には無い仕様です。
  高さは320mmになるそうです。

カタログスペックの最大消費電流60Aは大きいですね。
安定した電流値は、
まだ実証試験をしていないようで、不明とのことです。



さて、性能は如何に。

本日の気温は24.8度

運転を開始し、吹き出し口の温度は14.6度となり、冷房能力は良いのでは。



騒音:
室外機のMAX稼働時の騒音は、65~70㏈でした。
1m離れた数値は60㏈程でした。
家庭用エアコンは50dB程度であることから、少しうるさいですね。


リモコン:英語表記になるそうです。
電源ON/OFF・温度・風量と急速(10分間)をリモコン操作できます。


フィルター:サイドから引き出すタイプです。


柔軟性があります。




室内機配管口は右サイドと右下を選択できます



ここら辺はだいぶ改良が必要ですね。

まだ販売は開始していないそうですが、近々のようです。
12V車に車載クーラー設置の選択肢が増えますね。

それでは、
本日はこの辺で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月08日 19時46分14秒



© Rakuten Group, Inc.
X