032699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥子のお買い物&Ao(アオ)物

鳥子のお買い物&Ao(アオ)物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鳥子3

鳥子3

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アレって本当に効果あるの?blog@ こんばんわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog…

フリーページ

2009年10月03日
XML
カテゴリ:美と健康もの


最近ちょっと二の腕が気になるので、久々に念入りにマッサージをしてみました。
二の腕の脂肪をよく揉みほぐしたら、二の腕を絞るようにしながら脇へ向けて流すようにスリスリ。
そして、更に脇から胸へ流して、円を描くように胸も軽くマッサージ。

これは、『魔女たちの22時』という番組で吉丸美枝子さんが紹介していた方法と似ていますが、自己流で以前からやっている方法です。

雑誌やTVなどで紹介されていた色々なリンパマッサージを組合わせてテキトーにやっているものです。

『魔女たち~』で紹介されていた方法では、毎日15分程マッサージをするそうなのですが、三日坊主のわたしにはとても無理です。

よくあるダイエットや美肌や小顔の為のマッサージもたいていは、『毎日わずか10分で~』とか『5分で~』とかなっていますが、簡単なエクササイズでも、わざわざその為に時間を取ろうと思うと、めんどくさくなって続きません。

なので、毎日する習慣の中に組み入れています。

例えば、お風呂で身体を洗うとき、泡立てネットで作った泡を手で身体に塗るときに、リンパマッサージの要領で、脚や腕をマッサージしながらしています。

また、歯を磨く時は、爪先立ちをしたり腿上げをしたり、その時思いついたエクササイズをテキトーにやっています。

それと、ブラを着用する時は、必ず腕と脇とお腹から脂肪を集めるようにして着けています。

そんな感じの力の抜けたエクササイズでも、やらないよりはマシなようで、継続は力なりも手伝って、年齢のわりにはそれなりの体型を維持できています。

ついてほしくない所についた脂肪は、付いて欲しい所に移動するようにマッサージするのがポイントです。

皮下脂肪というモノは移動するモノらしく、けっこう効果的です。

数年前観たTV番組では、タイかどこか外国のゲイボーイが女装してステージで踊る時に、出番直前にマッサージで全身の脂肪を胸に集めてブラで固定していました。

まっ平らな少年の胸が、A~Bカップ程度ですが、ふっくらと女性のような胸になっていました。

さすがにこの方法は一時的な効果しかないようで、激しいステージダンスを踊ることもあり、1ステージ終わる頃には集めた脂肪は、また全身に散ってしまって胸も元通りになっていましたが、一瞬とはいえ脂肪ってこんなに集められるんだとビックリしたのを覚えています。

わたしは高校生くらいまではブラが必要ないくらい胸が寂しい体型でしたが、20歳くらいから自分の体型に合ったブラを選ぶ事と正しい着け方を学んだおかげで大きくなり始め、脂肪を胸に集める着け方で、人並みのバストを手に入れました。

ブラを買う時は、自分に合う物を選ぶ目を養うまでは、お店の人にきちんとサイズを測ってもらってフィッティングしてもらう事も重要です。

慣れてきたら、通販でも自分の胸に合うブラを選べるようになります。

テキトーエクササイズをするにしても、基本となるちゃんとしたマッサージ等の知識もあった方が良いので、吉丸美枝子さんや田中宥久子さんの本などを読んで、基礎を学ぶと良いかと思います。

本の通りにきちんとできる人はその方が良いと思いますが、わたしのように、きちんとしようとすると続かない人は、きっちりやろうと思わずに、テキトーに力を抜いてゆるく続けるのが良いと思います。


ちなみに、Ao(アオ)のBa:錦織勇気さん(通称:コリーさん)は、ブログが『コリーの肩幅3cm』というタイトルにされるくらいに肩幅が狭くてほっそりした体型です。
噂によると、レディースサイズの洋服が余裕で入るらしいです。

肩幅の広いVo.Gt:安田さんと並ぶと、遠近感がおかしくなるくらい肩幅が違います。

ベースを弾いているので、腕とかはけっこう筋肉が付いていてしっかりしている感じなのですが、やっぱり細いです。羨ましい。。。

いつもにこにこファンにキュートな笑顔を振りまくコリーさんは、、メンバーの中ではDr:西佑太くんに次いで2番目に若い人なのですが、Aoで一番のしっかり者と言われています。

ツアー中も一番早起きで時間厳守な人らしく、きちんとした生活習慣を送っているらしいです。

きっとコリーさんは、三日坊主にならずにしっかり毎日トレーニングとかしているんじゃないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月04日 00時15分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[美と健康もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.