903761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬるま湯雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お剛

お剛

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

お剛@ ふふふ アネクスさま 心の海外出張、お帰りなさ…
アネクス@ Re:おおっ!(01/21) 写真館、スタートしましたね。しばらく心…
お剛@ 新年早々放置も放置! アネクスさま 本当に今頃ですよ…(泣)。…
アネクス@ Re:出かける気力もなく。(01/03) お剛さま 山国の震度も誤報だったのですね…
お剛@ こんなことになるなんて アネクスさま 何も元旦に地震なんてこな…
アネクス@ 新年なのに 関西でも揺れました。かなり長い間揺れて…
お剛@ もふー! アネクスさま 20周年までは、どんなに短…
アネクス@ おめでとうございます。 20周年ですか~。すごいですよね。近頃の…
お剛@ そーなんですよー アネクスさま よくぞぬるま湯をお忘れな…
アネクス@ ごぶさたしてます アネクスでございます。ご無沙汰しており…

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お行儀が良くないのは分かっていて、帰り道にお剛家に電話することがある。そこで安否確認(!)を済ませると、あとあと楽だからだ。帰りの電車までに時間がある時などそうしてしまう。で、今日もこのテを使おうとお剛母スマホに電話を入れると「電波が通じないか電源が切れてる」と言う。

これは倒れてる…?と家電すると、今度はかからない。ん?見慣れない表示が出る。こりゃワタシのスマホがいかれたな、と、通勤路(ラッキー!)にあるドコ○ショップに駆け込んでお姉さんに聞く。
「すみません、ただいま通信障害でして…」
ちらほらいたお客さんも、どうやら同じ理由で来てたみたい。

うちには固定電話がないので、ぢねんはどうしようもない。が、お剛家は未だに黒電話が働いてる。
「このへんに公衆電話はありませんかねえ」
と聞くと、
「どうぞ(お店の電話を)お使いください」
と電話を貸してくれた。お剛母にかくかくしかじか説明して、今電話を借りてる旨伝えると
「なんかテレビでそんなこと言ってたわね…」
と言うて、ワタシより情報が早かった。

ド○モの通信障害は、地震の時などの非常時をのぞいてはワタシの記憶にない。初めてじゃないかなあ。だからあれやばい?と思う順番が 1)お剛母 2)自分のスマホ で、通信障害とは思いもしなかった。

今週は「ワタシの常識はワタシだけの常識である」と認識させられることが多いな、ちょっと大げさだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.16 23:11:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.