156695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香りと子育てのススメ

香りと子育てのススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nutmeg_to

nutmeg_to

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナチュラルが好き♪ neroli♪さん
まんごプリンde鈴 rieko9917さん
フレグランスのお部屋 kyarotomo 1118さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Comments

とまほーく@ 極楽山本バカス おいおいオレさ、平成娘とヤったぞww 19…

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.04.01
XML
カテゴリ:思い想いの言葉
昨日の日記で「明日は○○の日!」と書きましたが、入籍記念日の日でした。
早いもので結婚5年目に突入しました。

よくなんでも3年目が節目といわれるけど、初めての子育てに奮闘してたからあっという間だったようにも思います。

先日のこと。
夫:今度の休みどうする?
私:(どうするってなんだろう。どこか遊びに行く?って意味かな)
夫:どっか食べにいく?
私:(食べにいこうかってことかな??)
私:…あっ!(ヤバイ…入籍記念日かあ。また忘れてた)
夫:今なんでそんなこと言うんだろうって思っとったやろ(苦笑)
覚えられる日にしたのに(笑)

うちは旦那の方が記念日覚えてくれてるんだけど、もしかしたら私毎年忘れちゃってるかもしれない(汗)

去年は「エイプリルフールな入籍記念日」というタイトルでおんなじようなこと書いてる。

学習しないヤツ。。

今日は覚えてたのでお気に入りの『くすだま』というサイトから夕食を作りました。

くすだまkusudama

「色・鮮・旬のスペシャルなレシピ」とあるように季節の素材を使ったレシピがピックアップされててサイトもおしゃれな感じなので好きなんです。

旦那が買ってくれたNDS しゃべる!DSお料理ナビは結局使いこなせてないな~。


母が旬の素材で料理してくれることが多かったので、私もその時期にしか食べられない食材はちょっと高くても買うようにしてます。
おいしいですしね。
今日は作らなかったけど、ふきのとうも買ってみました。
苦手なものもなんとなく食べておきたくなるのです。

この『くすだま』レシピ自体も私でも作れるくらいで普通の材料プラスαで少し変わったメニューがいっぱいなのでおもてなし料理にもおすすめです。
義母と義姉が九州から来てくれたときもこのサイトから作ったんだけど割と好評でした。
一品作り忘れてたのに後で気づいたけど。(どうりで品数が少ないと思った。ごめんなさい笑)

初めてのレシピで作るチャレンジャーですw

このサイトには「蓼科ハーバルノート」の方のエッセイもあるんですよ。
「蓼科ハーバルノート」さんではドライハーブやプチプラナロムなど少量からハーブや精油を購入できます。
種類が豊富でカタログ見てるだけでもワクワクします。

結婚(式)記念日は覚えてられるかな?

そういえば、今日家族でお花見行こうかって話もあったんだけど、旦那→娘→私と順にお昼寝してしまい行きそびれました。
来週末では散ってそうだなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.02 02:19:22
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.