11781355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ジャンク品でPC作り jrmoldさん
ちいさくってかわい… ちゃお999さん

Comments

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List

FUJIFILM FinePix F410でテストショット


秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで


2002年版


2003年版


2004年版


2005年版


2006年版


我が家のネットワークマップ


家庭内LANを支える機器群


簡単無線LAN構築法


我が家の所有パソコン群


NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR


SONY VAIO C VPCCB2AJ


FMV-DESKPOWER ME/355


NEC LaVie G タイプL GL245U/FS


NEC LaVie L LL750/RSW


NEC LaVie S LS350/SSB


FUJITSU LIFEBOOK SH90/T


DELL Alienware X51 R2 Supremacy


FUJITSU LIFEBOOK AH77/K


ビデオデッキ修理備忘録


我が家のレコーダーの紹介


ビデオデッキ修理術


我が家の各部屋テレビ環境


自室のAV機材の紹介


東芝レコーダー博物館


ノートパソコンのCPUを交換するにあたって


MMC-1編(1)


MMC-1編(2)


Micro-PGA2編(1)


Micro-PGA2編(2)


Micro-PGA2編(3)


Micro-PGA2編(4)


MicroFCPGA編(1)


MicroFCPGA編(2)


SocketS1編


SocketM編(1)


SocketM編(2)


SocketS1g2編(1)


SocketG1編


SocketG2編


パソコン使用記~数々のメーカーPC~


NECノートPC写真集


富士通ノートPC写真集


日立PC写真集


ThinkPad写真集


旧更新履歴(2006/12/23)


旧キリ番報告所


その他のReview


mova P504iS


NTT西日本 でんえもん711LC


WindowsXP ServicePack2 RC1


mova P506iC


FOMA SH901iC


FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新


FOMAでインターネットに接続してみる


NTT西日本 でんえもん715LC


PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化


Windows Vista Ultimate Edition Beta 2


Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1


番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~


FOMA SH902iS


番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~


松下ラムダッシュES8259


XOOPS


修理してみますた(゚∀゚)


IBM ThinkPad A20mのバックライト交換


番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


我が家のプリンタ


ホーム部分バックうp


サイドバックうp


October 26, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・DENON 音スゴ DHT-S313-Kのリモコンが入荷したので取りに行ってきました


昨日入荷の連絡が入った、自室用シアターバーとしてリユースで購入したDENONの
DHT-S313-K用のリモコン。予想通り注文から3日程度で入荷しましたね。最初の
電話が15時くらいで、その時丁度車を磨いていた(!)ので出ていれば片付け
ついでに取りに行っていたのですがあいにくスマホを部屋に置いて作業していた
ので出られず、次の18時頃の電話でやっと出られたためその時にはもう片付けが
終わっていてわざわざ車を出す気が起きませんでした。で、日が変わって今日は
早めに取りに行って午後はシアターバー使いまくろうと考えたので昼ちょい前に
車で量販店まで取りに行ってきました。平日であれば通勤時に通る道なので、急ぎ
でなければその時ついでに行った方がガソリンの節約にはなりますが早く使いたい
ですしね。

量販店の位置が大型スーパーの近くだったので、駐車場が恐ろしく混んでいて3カ所
駐車場をうろうろする羽目になりましたが一番遠いとこに停めて歩いて店舗へ向かい
ました。休日の量販店は地元にある店舗の中でも混雑具合は上位に入るレベルだと
思いますが、幸い修理受付兼パーツ注文を行うカウンターは入り口入ってすぐなの
であっけなく受け取れました。レジが混んでいて会計には多少手間取りましたが、
丁度休日のキャンペーンをやっていたようで粗品でタッパーをもらいました。後で
チラシを確認すると500円以上買い物したときに先着で配布していたようですね。
電話注文は対象外らしいですが、部品注文の受け取りでは対象になるようでもらえ
ました。百均で売っているようなものですが、コレを引くとリモコンはいくらに
なるんだろう・・・とか。ちなみにリモコンは下調べしていたとおり1,000円台、
消費税込みで1,080円でした。付属リモコンとしてはだいぶ安い部類じゃないです
かね。某オクで中古で買うよりも安そうです。本体価格に足しても新品を普通に
買うよりかなり安く済みました。

行きも帰りも国道6号バイパスで白バイが速度違反を検挙してて、やっぱ休日は
交通違反者取り締まりの狩り場状態だなーとか横目に見つつ安全運転で帰宅しま
した。リモコンは所謂リチウム電池を使うカードタイプで、電池ホルダーから絶縁
タブが出ていたので最近の補修用リモコンは電池入ってるのかと感心しつつ、絶縁
タブを引き抜きリモコンを受光部のあるウーファーに向けて電源ボタンを押すも
反応せず。まさか・・・と電池ホルダーを開けると電池は空でした。フェイント
でしたね・・・。気を取り直して在庫のCR2025リチウム電池を入れてから電源ボタン
を押すと今度はきちんと反応して電源が入りました。これでHDMI CECの設定ができ
ます。HDMIコントロール機能の状態がリモコンのボタン長押しで確認できますが、
案の定オフになっていました。前ユーザーはHDMI CEC非対応のテレビで使っていた
んですかね。電源連動切りたいだけならテレビ側の設定でいけますし。オンにして
REGZAの設定から連動機器のスキャンを行ったところ、

AVシステムとしてDHT-S313が認識されました。しかしスカパー!プレミアムサービス
DVRは機器名出ないんですよねー。Panasonicは何をやっているのでしょうね。他
は普通に出ててHDMI3はHDMI CEC非対応のPCが繋がっています。

あとは連動機能のチェックですが、レグザリンクのメニューから機器の操作を選ぶ
と音声出力先を選べ、そこでAVシステムを選ぶと光デジタルオーディオ出力経由
でテレビの音がシアターバーから出てきます。シアターバーから出力中はリモコン
の音量ボタンでシアターバーの音量が調整できます。ウーファーについているHDMI
入力に繋がった機器への切り替えも普通にリモコンの入力切り替えとカーソルキー
右でいけます。そっちの映像に切り替わると今度は光デジタルオーディオ出力では
なく、機器からのHDMI出力の音声が出力されます。REGZAのUSB HDD録画機能の
録画リストを呼び出すとまた光デジタルオーディオ出力に切り替わりますし、特に
手間無く表示されている画面に応じた音声出力経路が選択されているようです。

そのため、
■テレビのHDMI入力につないだBDレコーダーに録画したタイトルの再生
■ウーファーのHDMI入力につないだスカパー!プレミアムDVRに録画したタイトルの再生
■ウーファーのHDMI入力につないだDLNA DMRからの音楽再生
■テレビのUSB HDDに録画したタイトルの再生

が全てテレビや各レコーダーのリモコンだけで操作を完結でき、まるでテレビに
内蔵されたスピーカーを扱っているかのような操作感です。ARC非対応テレビなので
一部不自由するんじゃないかと思いましたが全然そんなことはなかったです。完全に
大満足でしたね。

ちなみにステレオミニプラグとRCAプラグがついたケーブルがあったので、それで
iPadなんかを繋いで音楽再生させると完全にコンポになりました。テレビの電源を
入れずとも使えるのでかなり使用範囲が広いです。μ's曲聴きながらこれ書いて
いるくらいですからねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2014 10:38:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.