11782263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

ジャンク品でPC作り jrmoldさん
ちいさくってかわい… ちゃお999さん
pin's room ブログ bmtc_pinさん

Comments

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List

FUJIFILM FinePix F410でテストショット


秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで


2002年版


2003年版


2004年版


2005年版


2006年版


我が家のネットワークマップ


家庭内LANを支える機器群


簡単無線LAN構築法


我が家の所有パソコン群


NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR


SONY VAIO C VPCCB2AJ


FMV-DESKPOWER ME/355


NEC LaVie G タイプL GL245U/FS


NEC LaVie L LL750/RSW


NEC LaVie S LS350/SSB


FUJITSU LIFEBOOK SH90/T


DELL Alienware X51 R2 Supremacy


FUJITSU LIFEBOOK AH77/K


ビデオデッキ修理備忘録


我が家のレコーダーの紹介


ビデオデッキ修理術


我が家の各部屋テレビ環境


自室のAV機材の紹介


東芝レコーダー博物館


ノートパソコンのCPUを交換するにあたって


MMC-1編(1)


MMC-1編(2)


Micro-PGA2編(1)


Micro-PGA2編(2)


Micro-PGA2編(3)


Micro-PGA2編(4)


MicroFCPGA編(1)


MicroFCPGA編(2)


SocketS1編


SocketM編(1)


SocketM編(2)


SocketS1g2編(1)


SocketG1編


SocketG2編


パソコン使用記~数々のメーカーPC~


NECノートPC写真集


富士通ノートPC写真集


日立PC写真集


ThinkPad写真集


旧更新履歴(2006/12/23)


旧キリ番報告所


その他のReview


mova P504iS


NTT西日本 でんえもん711LC


WindowsXP ServicePack2 RC1


mova P506iC


FOMA SH901iC


FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新


FOMAでインターネットに接続してみる


NTT西日本 でんえもん715LC


PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化


Windows Vista Ultimate Edition Beta 2


Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1


番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~


FOMA SH902iS


番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~


松下ラムダッシュES8259


XOOPS


修理してみますた(゚∀゚)


IBM ThinkPad A20mのバックライト交換


番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


我が家のプリンタ


ホーム部分バックうp


サイドバックうp


June 26, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まんがタイムきららフェスタ!
2016まで
あと 0日

いよいよ当日です。おかげさまで遠足前日の子供のように昨晩は割と眠れなかった
ですね・・・(w

・まんがタイムきららフェスタ!2016昼公演に参加してきました

まんがタイムきららフェスタ!2016

昨年に続いて今年も何とか参加できることになった「まんがタイムきららフェスタ!」
の当日、前日は早めに寝るつもりがなかなか寝付けず結局23時近くまで起きていた
ので、出発時間の6時も割としゃっきりしていなかったのですが昨年の物販の状況を
鑑みると「いつ出るの?今でしょ!」と某予備校講師ばりの答えが出たため6時出発
です。ちなみに毎年7月末に隅田川花火大会と一緒にやっている夏の大イベントこと
散財祭りのときは7時に出るので、1時間ほど早いです。

昨年は8時の特急列車で東京に向かい、そのまま東京ドームシティに向かったのですが
それだと前述の通り物販で買いそびれが増えるので(!)今年はマイカーで常磐自動車
道を南へひた走ります。連休等の被らない日曜日なので、高速道路の混雑もそれほど
ではなく途中休憩も入れて9時前には秋葉原UDX駐車場に到着しました。今日はアキバに
用事はないので車を置いたらそのまま秋葉原駅へ向かいます。

コンコース内に今夏放送スタートのアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の
等身大ボードが並ぶ展示がなされていましたが、時間が早いため写真を撮る人も
まばらだったのでとりあえず1枚。ゆっくりしている時間もないので中央総武線の
ホームから御茶ノ水方面行きの電車に乗ります。同日東京ドームでもイベントが
あるのでなかなかの混雑で、おまけに水道橋駅でほぼ全ての人が降りてびっくりです。

駅についてさてどの出口、昨年は西口から出ましたがどうも遠回りだったようで
駅の掲示板の通り東京ドーム方面の東口から出たところ、横断歩道の先が東京ドーム
シティホールのあるミーツポートで完全にこっちのほうが近かったです(w

まぁ西口からだとまんがタイムきららの出版社、芳文社のビルも見えてお得では
あるのですが時間が無いですからね・・・。

昨年と同じように東京ドームシティホールの前に分かりやすい待機列ができていた
のですがどうも切れ目が見あたらず、うろうろしていると最後尾は階段の上でした。
階段の下に最後尾の案内板でも出ていれば分かりやすいのですがね・・・。東京
ドームのほう、嵐の物販のほうもすぐ近くで待機列を作っていたようで誘導員の
説明がどっち向けなのか分かりづらかったのも問題でした。まぁよく見れば誘導員
の服装で見分けはついたようですけどね・・・。昨日までの悪天候も今日は晴れて
いたため非常に暑く、風はあったので体感温度はまだマシでしたが昨年の物販より
1時間半ほど早く並んでいるのでその分待ち時間が長くなり体力が削がれます。もち
ろんこんなところで熱中症にかかるわけにもいかず、かつトイレに立たずに済む程度
のギリギリの水分補給を強いられるのでなかなかシビアですね(ぉ
何だかんだでスマホ弄ったり音楽聴いたりと時間をつぶしながら徐々に動く列に
並び続けること3時間、やっと物販を行っているロビー内に入れました。昨年と同様
注文書に数量を記入して受付で買う流れでしたが、昨年に比べて1時間早く並んだのに
結局買い物が終わったのは昨年より30分早い程度で殆ど変わりませんでした('A`)
今年の参加作品数が1.3倍で取扱商品も増加していたのと、待機列に並んだ人数に
よる影響でしょうが、よく熱中症で運ばれる人が出なかったものだと思うところで。
今年も昼公演ということで13時入場開始の14時開演、となり悠長に昼食を取りに
出かけられるほどでないのでまたミーツポート内のセブンイレブンで買って食べる
ことになるわけですが。

セブンの前の街路樹のとこで食いながら水道橋駅東口方面をぼけーっと眺めます(w
写真の通り天気が良いので気温がぐんぐん上がっています。そそくさと済ませると
今度は入場待機列に並び直し、しばらくすると入場が開始しました。

昨年はロビーに参加作品の等身大POPがずらりと並び撮影できたりしていたのですが、
今年はそういうのはなくファンが贈ったフラワーアレンジメントくらいで、しかも
撮影禁止だったので特に何もすることなくそのまま席に向かうことになりました。
今回の席はギリギリ取れたと言うことでステージサイドになるので視界に邪魔な
ものが入るところです。ステージは近いので演者は普通の席よりもよく見えますが、
その代わり中央のスクリーンはスピーカーで隠れて見えません。まぁチケット代も
その分安かったので良しとしますが、来年また参加するときは普通の席をどうにか
取りたいものです。スクリーンには放送終了作品のDVD/BDのCMや放送開始前作品の
番宣CMが流れていましたがあまり見えませんでした(ぉ

ペンライトの動作確認などしながら開演を待ちます。そして定刻通り14時開演です。

あとは3時間ほどの公演、今年もあっという間に過ぎていきました。作品数が増えた
のに公演時間が同じということで作品ごとの尺が短くなっているので余計にそう
感じます。今年は
■ゆゆ式
■三者三葉
■きんいろモザイク
■ご注文はうさぎですか??
■あんハピ♪
■がっこうぐらし!
■NEW GAME!
■ステラのまほう

という8作品で、ステラのまほう以外は朗読劇が行われました。相変わらずの脱線
っぷりで、きんモザで猪熊陽子が「陽子様~」と呼ばれてたり(!)ごちうさで
チノ「モカ姉~」
モカ「もう、モカ姉じゃなくてモカ先生でしょ!」

のように中の人が共通の別作品キャラが出てきたりと大変面白い感じでした。
クイズコーナーは昨年同様数作品の声優陣でタッグを組み、箱の中身を触って推理
するゲームや万歩計をリレー形式で振っていって一番歩数を出したチームが勝ち、
というのをやっていてこれも盛り上がりました。なぜかRhodanthe*界隈は三代目JSB
のランニングマンをやり続けてたのも面白かったです(w
ライブパートは、
■クローバー♧かくめーしょん(三者三葉 OPテーマ)
■SAKURAスキップ(NEW GAME! OPテーマ)
■PUNCH☆MIND☆HAPPINESS(あんハピ♪ OPテーマ)
■ふ・れ・ん・ど・し・た・い(がっこうぐらし! OPテーマ)

のそれぞれフルバージョンで、盛り上がりが半端無かったです。あんハピ♪のOP
テーマについては最近取り憑かれたかのように何回も聴いていたのでついて
行きやすかったですし、がっこうぐらし!のOPテーマは昨年のまんがタイムきらら
フェスタ!と今年のグレート文化祭!に続いて3回目なので、非常になじみ深い
感じでした。

公演終了後は明日も仕事、と言うことでいそいそとアキバに戻り車に購入物を積み
込み、来た道を真っ直ぐ帰りました。もちろんマイカー車内ではさっきのライブの曲
を流しながら余韻に浸るわけですが、そこまでカリカリと運転しなかったので家に
着いたのは20時前でした。まぁ特急列車を使った昨年は22時着だったようですが、
それは夕飯を済ませたりアキバでうろうろしたりしていたからですし・・・。家に
着いたところで疲れがどっと出て、頭が痛くなったりしましたが頭痛薬や水分補給で
落ち着きました。やはりトイレに行きたくないからと水分補給をギリギリでやって
たのと、暑さ対策が不十分だったような感じがします。来年も行くならその辺は
きっちり対応した方が良さそうですね・・・。なので戦利品紹介は明日の日記に回し
ます。まんがタイムきららフェスタ!で今年も半年分くらいの鋭気を養えたので、
またしばらく仕事等頑張れそうです(w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2016 12:14:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.