3115037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べブログ2005~2024♪

食べブログ2005~2024♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyaanya

nyaanya

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

マウントを取りたが… New! walkman2007さん

友達来福 ②日目 6/… New! 越前奉行さん

Thanks Daddy 2024 ひなの。さん

めざせ、平和な生活! ぴあ0168さん
LIGHT MY … ARK2005さん

ニューストピックス

バックナンバー

2010.09.22
XML
カテゴリ:お料理
おいしそうな北海道産の鮭の白子が半額でした☆

白子には核酸が多く含まれているそうです♪

目核酸を毎日摂取し始めて最初に気づく事は、顔の表情の変化だそうです。
乾燥肌もしっとりしてきます。
ニキビなどの原因とされる脂肪分の分泌過剰を防ぎます。
呼吸機能を増進させ、肺の働きを高めて疲労を防ぎます。
体力向上。
毎日の摂取によりダイエット効果が期待できるということですウィンク

水も出ていない、ぷるぷるで新鮮な鮭の白子が半額です目がハート
1
1 posted by (C)nyaanya

鮭の白子は初めて使うので、レシピをあれこれ調べてみましたパソコン

水洗いした白子に塩をふり全体に混ぜる。
白子に熱湯をまわしかけすぐに冷水につける。
白子の血管&筋を取る。
湯引き後は、簡単に筋が取れます。
ボウルに白子と牛乳(全体に絡む量)塩少々をいれ
5~10分漬けると血抜きになり、臭みがとれます。
流水で洗い、ざるにあげておく。

塩・胡椒してバターで焼きましたダブルハート
2
2 posted by (C)nyaanya

クリーミーで臭みも無く、白子好きな夫も大喜びスマイル
またぜひ作ってみたいです音符

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.22 15:15:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.