3117776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べブログ2005~2024♪

食べブログ2005~2024♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyaanya

nyaanya

カテゴリ

コメント新着

walkman2007@ Re:『甲州夢小路』で桔梗信玄ソフトを食べる(^-^)v(06/24) New! nyaanyaさん、こんばんはー♪💛 甲州夢小…
nyaanya@ Re[1]:『甲州夢小路』で桔梗信玄ソフトを食べる(^-^)v(06/24) New! ひなの。さんへ 山梨名物のスイーツが食べ…

お気に入りブログ

褒めてほしいの~♪💛… New! walkman2007さん

冷や汁 6/24 越前奉行さん

金シャチマネー2024 ひなの。さん

めざせ、平和な生活! ぴあ0168さん
LIGHT MY … ARK2005さん

ニューストピックス

バックナンバー

2012.12.31
XML
カテゴリ:お料理
(カッチカチにならない田作り)
ごまめ(50g)を冷めてから折るとパキっと音がする位に弱火で煎り、
砂糖半カップ・醤油半カップ・みりん大さじ1・だし汁半カップを弱火にかけ、
ふつふつしてきたら酒とサラダ油を各小さじ1つづ入れ、
とろみが出るまで加熱しながら絡めます( ゚v^ )

お好みですりごまや七味等をふりかけます(・∀・)

(ガッ※ン流卵焼き)
卵3個を白身を切るように静かに混ぜ、
砂糖大さじ1・醤油小さじ2・だし汁半カップ・塩2つまみを加え静かに混ぜます(^0^)/
(お好みで調味料の量は変えてください)

強火で熱した卵焼き器に油をひき、布等で余分な油をふきます(^ω^)

強火で少しづつ卵をスクランブルエッグのように混ぜつつまとめ、
3回ほどで巻いて完成です(*'▽'*)♪

巻きすで型を整え、冷めたら切り分けます♪

見た目はちょっと悪いですが、ふわふわの卵焼きが出来上がります(゚д゚)

黒豆と田作り、だし巻き卵を作りました♪
201212311500_3371_iphone.jpg

今夜から毎日出かけるのでお節も少なめです(^^ゞ

楽天写真館のiPhoneアプリ、すごく使いやすいです~(*´∀`*)

今年も大変お世話になりました~( ゚ー゚)( 。_。)
来年もどうぞよろしくお願いします!!







いつもありがとうございます( ゚ー゚)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.31 15:25:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.