230990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

ねこにゃんだふるの偽やさぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ねこにゃんだふる

ねこにゃんだふる

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2012年04月25日
XML
テーマ:生き方上手(663)
カテゴリ:過去を振り返る
憧れの先輩(♂)の尻から巨大な大蛇が出てくる。ヒロインが噛み付くと
兎に変身して餓死する。 ちなみにヒロインの妹は和田アキ子。
名前はまだ無い。 ライバルキャラが主人公のパンツのクロッチ部分に
漆を塗って授業中に痒くてパニックに陥る。

今日のBGM イノトモ 【わたげのお散歩】

わたげのお散歩

mixiから甜菜

早いもので社会人?リーマン?正社員?(どれも響きが良くないな)
になって1年が過ぎました。

同時期に正規の手段を経て社会人になられたマイミクの方は
知らない間に退会されていて、今どうしていらっしゃるのやら・・・。
連絡手段がないのでどうにもならない。
ここを見てくださってたら良いのですが・・・。


振り返ったところで、大体ろくな事書かないのが
私の特徴なのですが、思った事を書こうと思います。


社会人になればいろいろ変わると思っていたのですが、
全く変わりませんでしたね。
まず第1には自分の性格や性質や習慣。

強制力が働くので嫌でも出勤はしますが、
帰ってからのだらけ具合とか、休日の虚無な過ごし方とか、
全然変わってません。
しかもそんな中で著しく時間だけが無いので、
とても心が狭くなってしまいました。
特に、自分の時間を奪おうとする事象には、
軽くブチ切れそうになります。

無職のころからやってたこと等を、諦めきれずに
無理矢理少ない余暇時間に詰め込もうとして、
睡眠時間が取れなかったりで
生活が前以上に破綻、常に疲弊してた感じです。

交友関係も広がって考え方も変わると、言われ続けていましたが
全くでした。会社の人は話も合わないし、なるだけこちらも
プライベートには踏み込まれたくないし、でも常に一緒にいるわけで。
中には性格破綻者もいるから、ウザいことこの上ない。
それ以外はいたって普通の人たちばかりですが、
所詮仕事の上での人間関係にしか、自分には思えませんでした。
空気的に会社・仕事批判や経営者一族批判などはタブーですから
本音でなんて話せはしませんしね。

特に自分の場合は、友人はいませんから、
彼らと会う以外は常に一人なので
余計にそう思ってしまいます。


あと、1年そこらでは車を買えそうもないですね。
あっても買わないですけど。
まあ、コミケ行き帰りを新幹線にできた・・・のが
メリットかもしれませんw


恐れていた通り、フツーに錆残休出、午前様などがあること。

想像以上に在籍社員たちが洗脳されちゃってること。
自分には彼らのように粉骨砕身・滅私奉公なんてとても無理です。
吐き気がします。1年やったら麻痺するのかと思いましたが、
全然です。小心者の事なかれ主義ですから面従腹背ではいきますが。
セミナーでの社訓斉唱とか、社内報の社長・社長の息子
マンセー記事見るとウンザリします。


職に就こうが就けなかろうが将来には不安しかない。

これは先輩社員などを見てると特に思います。
自分はまだ可愛いほうで、彼らを見てると絶望しか見えません。
午前2~3時まで仕事の日もザラ、有給はおろか公休すらろくすっぽ
消費せずに働いている姿は直視できない。

たとえ出世しなくても給料上がらずとも、月日がたてばどんどん
要求されるものは増えてレベルも上がっていきます。
全然人も増やす気配はないので、いずれ自分も組み込まれるのかと
思うと・・・。彼らがそれで満足しているなら別にいいんですけど、
自分にはやっぱり仕事はあくまで生活するために仕方なく・・・。
以上には思えないです。

このまま時間と生命力だけを奪われて行って、運が良ければ
爺さんになってから解放、悪ければ途中で死亡。
そう考えるだけで背筋が寒くなります。

しかし普通にキャリアを積んできた人でさえ全然
再就職先が見つからないほどの就職難が続く中ですから、
今のところをやめる選択肢はどうしても取れませんし、
万一上手くいっても、結局のところ今以上に酷い職場に当たる確率は
非常に高いですから、日々悶々しつつも
1本づつ、1日という蝋燭の灯を消していくしかありません。
後自分の人生には何本蝋燭のストックが残ってるかなぁ・・・。


他人をやたら妬むようになった。

これはもう大分前からですがw結局無いものねだりを
延々と続けることになってます。
他人の幸せそうな様子を見ると、腹立てたりしている自分が
醜くて仕方がない。俺もう今日こそ死のうとか、ため息ばかり・・・。

先月辺りがかなりきつかったので、mixiから離れてたのは
皆さんの姿を見ないためでした。
精神衛生上悪くなっちゃうので・・・。すみません。


昔は儲け話やうまい話に引っかかる人を馬鹿にしてましたが、
めちゃくちゃ気持ちがわかるようになりましたよ。
みんな糞みたいな生活から抜け出したいんだなと。


時間も月日も忘れてダラダラしたい。やりたいことに没頭したい。

とか書いてたらもう日付変わってやがる。明日も出勤だろ!
働け!お前には生活笑百科を見る権利はないんだよ!
あーもう何でこんな日記ばかり書いてんだ。
もっと楽しいこと書きたいよ。他愛のないことでもいいから書きたい。
なんかないのかお前!くそっ!shit!


こんな話題中になんですが、絵を描いたのでうぷっときます。
あと、2か月分の投稿作品も。

福川留奈


もう10年も前に誕生したオリキャラです。
HPでやっていたマンガの主人公です。

元ファイルもはりつけときます
http://blue.ribbon.to/~atf/r/p/runa_c0.jpg

4月号投稿分

4月号投稿分

5月号投稿分

5月号投稿分


 ∧_∧  
(´・ω・)
O┬O )    キキーッ!
◎┴し'-◎ ≡

        /⌒\
       (;;;______,,,) 
           丿 !
         (__,,ノ

      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω・)o
      /つ/⌒\
      し-(;;;______,,,) 
           丿 !
         (__,,ノ

     ∧_∧ 
    :(;゙゚'ω゚'):
   : / つとl /⌒\
    しー-J(;;;______,,,)
          丿 !
          (__,,ノ


       
 :<⌒ヽ--つ:
 .<__つ_つ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月26日 01時04分16秒
[過去を振り返る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.