581930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2008年11月17日
XML
ネット上で面白いランキング結果を見つけた。

題して「父親でもモテる人」に必要な条件ランキング

父親は父親でも、どのくらいの年齢層を指しているのか分らない。
多分私のような、もう60代半ばの者まで同じように考えていたら呆れられるかもしれない。
でも、理想の父親像については大いに参考になる。
女房子供に捨てられないためにも、やれる範囲の可能なことは出来るだけ心掛けたいものだ。

ランキングベスト10

1位   家族を大切にしている     100

2位   空気が読める         91.3

3位   加齢臭がしない        88.2
 
4位   実年齢よりも若く見える    84.8

5位   ファッションセンスがいい   75.6

6位   疲れている雰囲気を出さない  69.4

7位   結婚当時と比べて、体重があまり増えていない  60.0

8位   雑学をよく知っている     54.7

9位   ひととおりの家事(料理、洗濯、掃除など)ができる  54.0

10位  交友関係が広い        51.9


1位の「家族思い」は、私は誰にも負けないつもりでいる。
とくに女房に・・・「実は頭が上がらないのでは?」という声も聞こえそうだが・・・・
2位の「空気が読める」。これもいまいち私にはピンとこないので、コメンとは控えたい。
3位の「加齢臭」・・・・これはくせ者。酒を飲み過ぎたりニンニクを食べた翌朝など注意が必要。ムスコに「お父さん臭い」と言われたらショックだからな~。それと歯医者にも定期的にきちんと通い、歯槽膿漏予防や歯石除去などのお口の中の管理に心がけることは大切なことだと思う。
4位の「実年齢より若く見られること」は、一番気にしていることだ。私は気持ちの方は若いつもりだけれど外見は白髪のためあまり自信はない。ところが女房は私と一緒だと10歳も若く見られることがありルンルン気分のようだ。まあ、女房が若く変身することは私にも何かしらの還元(恩恵)があるので大いに勧めているところである。でも、いまだエッチな話題を時々ここのブログで取り上げていることは、やっぱり若い?
5位の「ファッションセンスがいい」は女房の言を借りれば全くの落第だと酷評される。
朝の出勤時に、「ま~だそんな服装で行くの?」と怒られることがしょっちゅうある。
いちいちお前に指図されることもあるまいと思い、こちらが機嫌悪くなることもある。
でも翌日にはそ~っと女房に言われた通りにするところは・・・・(苦笑)
あと、「疲れている雰囲気出すな」と言われても、やっぱり疲れた時はやせ我慢した元気は無理だ。
おかげさまで「体重」はひと頃より10キロ減って、今ではこれ以上痩せたら困ると自分では思っている。毎日フロ上がりに体重管理を怠らない。これだけは唯一女房に自慢できることだ。 
「雑学」はこのブログ開設のおかげで自分自身知識の幅が広くなったと感謝している。
残りの9・10位も何とかクリア。
ということは昔だったら「合格パパ」とムスコ達に言ってもらえたかもしれない。

それなら女房に合格の「チュ-」でもしてもらおうか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 06時54分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[夫婦・恋人・人間関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

都知事選自民の支援… New! カーク船長4761さん

ミミーの成長記録 6… New! メリーママ8さん

忙しい一日! New! 女将 けい子さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.