581947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2009年08月20日
XML
ある新聞の特集で『夫婦の呼吸、ピッタリですか?』という記事があった。

まずアンケート。
夫に聞く
「妻に感謝の気持ち、示しているか?」
   はい                58人
   いいえ               75人
   そもそも感謝していない      3人

はいと答えた夫の妻に聞く
 「夫の謝意、伝わっている?」  
   はい                45人
   いいえ                12人
   そもそも感謝されていないと思う  1人


妻に聞く
「夫に感謝の気持ち、示しているか?」
   はい                79人  
   いいえ               54人
そもそも感謝していない         3人

はいと答えた妻の夫に聞く
「妻の謝意、伝わっている?」
   はい                79人  
   いいえ               54人
そもそも感謝されていないと思う     3人



いろんな夫婦、家庭、家族があってあたりまえ。

別に他の家庭と比較する必要はない。
でも、どうせ一緒に生活を営んでいるならば、不快な思いをするより楽しく快適に過ごせる環境がよいに決まっている。

これは日頃の夫婦間の感情がどうであるかで違ってくる。

お互いができるだけ、信頼感を深める努力が必要であることは間違いない。
ときには、耐え難きを耐え・・・ということも(苦笑)

一番簡単に伝わる気持ちは何か?
私は「今日の○○は美味しかった」とか、「これは旨い」と、手作り料理を褒めて感謝のことばを添えるのがいいように思う。

そして究極の感謝の気持ちは・・・・若い頃のようにはいかなくとも・・・・・(以下省略)

こうした年配層のデートも悪くはない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月20日 06時15分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[夫婦・恋人・人間関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

都知事選自民の支援… New! カーク船長4761さん

ミミーの成長記録 6… New! メリーママ8さん

忙しい一日! New! 女将 けい子さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.