581944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2009年12月30日
XML
カテゴリ:思い出の数々
いよいよ今年も残すところあと1日となった。

昨年の今日30日の日記にも「今年を振り返って」ということで綴っている。

さて今年はというと、昨年以上に大きなニュースが目白押しとなった。

世界や日本をみれば、アメリカのオバマ大統領誕生、そして日本の鳩山民主党内閣総理大臣誕生と、これまでの流れから新しい流れる求める民意が大きく反映された年でもあった。でも最近はその期待感がいささか過大すぎたのか失望感漂い始め人気下降に進んでいる。いささか先行きに不安を残す状態になっているの残念なことだ。

さて私(我が家)の場合はどうだろう。

1位 「胃ガン」の告知を受け入院と抗がん剤治療を開始(11月)

2位 通算51年のサラリーマン生活に終止符(11月)

3位 ハイブリッド車であるHONDA「インサイト」を購入(7月)

4位 24インチのiMac購入でパソコン三昧(3月)

5位 インターネットを「NTTひかりフレッツ」から「KDDIのひかりone」に切り替え。(10月)

6位 国内旅行を楽しむ(1月津川温泉・2月瀬波温泉・3月蓬平温泉・5月大湯温泉・6月磐梯猪苗代温泉・9月松之山温泉)


とにかくこれまでの人生を一変するガンという病魔に蝕ばまれていることが検査手術で分かり、家族を含め周りの人々に大きな心配や迷惑をかけてしまった。
もちろんずっと抗がん剤治療が続いており、闘病生活は来年へと繰り越される。
私の日記も「ガンと闘う闘病日記」に切り替えた。

それに関連して、もう少し働く予定であった仕事を11月15日付けで正式に退職し治療に専念することにした。
よって15歳からず~っと働き続けてきたサラリーマン生活に終止符をうつこととなった。
本来なら退職後の身の置き方に迷うはずなのが、望んでいなかった闘病生活のため、そんな贅沢をいっていられないのが実情だ。

まだガンが発覚する前は、いろんな夢と希望をもって行動していた。
いままで8年間愛車として乗っていたニッサンブルーバードのフロントガラスにヒビが入り、急遽更新に迫られ、検討の結果、エコカーであるHONDAハイブリッド車「インサイト」を購入することにした。燃費もよくエコカー減税や補助金制度で23万円ほどその恩恵に浴した。

4年ほど使っていたeMacから24インチの新しいiMacに切り替え、インターネットはじめ音楽、画像加工等に思う存分活用し、パソコン三昧の生活を楽しんでいる。

今後地上デジタル放送に切り替わる(2011年7月)こともあり、いままでテレビの共同アンテナ管理が変更になることに決まった。今度はKDDIが一括管理することになり、月々の管理費を含め、KDDIの電話やインターネットに切り替えることで相当の経費節減が図れることがわかり、今までのNTTやso-netとの契約を解除し全部KDDI1本にした。
これで再来年の7月までは相当のサービス割引があり、少なくとも10万円のメリットがある。その後も、NTTやso-netより安い料金なので家計に貢献することになる。

昨年もいろんな所に旅したが今年も6回出掛けることが出来た。もっと行けたのだろうが、10月に私の体調不良が発覚し旅行を控えなければならなくなったのは残念。

でもガン治療を受けながらも薬の投与がお休みの時期が2週間づつあるので、そういう時期に無理しない範囲で旅行を楽しむことは可能となる。
もう来年1月後半に一泊旅行再開を計画している。

とにかく、昨日のブログにも書いた通り、命があって苦なく動けるときには、やりたいことをやるという目標でこれから生きていきたいと思っている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月30日 23時33分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[思い出の数々] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

都知事選自民の支援… New! カーク船長4761さん

ミミーの成長記録 6… New! メリーママ8さん

忙しい一日! New! 女将 けい子さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.