263560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの保険屋さん

にゃんこの保険屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのガリレオ

にゃんこのガリレオ

お気に入りブログ

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

夢でも幸せだった~… New! saruninkoさん

健康診断 花霞4さん

たまかのへや たまかママンさん
気まぐれに 日々楽… ne子78さん
ニャッ得♪おひとりさ… reona222さん
むーちゃんのフォト… むーちゃん1239さん
お手のできる猫 哲^^さん
日々を楽しく・・・ ミッピッピーさん
デブネコちょびの徒… ちょびまにあさん

コメント新着

にゃんこのガリレオ@ saruninkoさんへ 初めての女の子なのでちょっと心配してい…
にゃんこのガリレオ@ 花霞4さんへ いつもありがとうございます。 ガリレオも…
saruninko@ Re:新しい家族(06/30) 新しいご家族迎えられたのですね!! マオ…
花霞4@ Re:新しい家族(06/30) マオちゃん、とっても可愛い女の子ですね…
にゃんこのガリレオ@ ベルねこ1121さんへ コメありがとうございます。 何かの縁だと…

フリーページ

2017年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​ 長野も急に寒くなってきました。
 昨日は、一日曇りでしたが今日は小雨が降ったりやんだりの天気でした。

 お久しぶりになってしまいました。

 巷ではいろんなことが起こり、高速道路の追い越し車線に車を停めさせたり、また通り魔事件や猫を迫害したりと相変わらずあまりいいニュースはないですね。

 昨日は、鉄道の日で全国的にJRではイベントをやっていたようです。

 僕も鉄道は好きですが、長野にいるとあまり乗る機会もありません。
 実家へ帰ったときようにSuikaは持っていますが。

 家から自転車で10分くらいのところにJRの工場があって、そこを一般開放していたので行ってきました。

 
 正門を入ってすぐのところにはデゴイチが展示してあり、運転席も見れるようになっていましたが混んでいたのでパスしました。

   

 今年で引退する団体専用の「いろどり号」です。
 中は個室とかあって結構豪華です。
   
  
  中央線の「スーパーあずさ」の台車を外して検査している姿はなかなか見れるものじゃありません。

  

  工場内をスーパーあずさのミニトレインが走っていましたが、子供連れが多く乗り場にはたくさんの人が並んでいました。

  ミニSLも走っていたようですが人が多くて見れませんでした。

  子供連れの家族や、鉄道オタクが多かったですが普段工場の中に入ることはできないので貴重な経験をさせてもらいましたよ。


    

  一昨日、お昼に帰ってきて昼食をとって寝ながらスマホを見ていたら本当に何年かに一回あるかないかくらい珍しいことにゴクウが僕のお腹に乗って来ました。

  ガリのときには結構日常だったのですが、重たいのを我慢してしばらく動かないでいましたよ。

  寒くなったからかわからないですけどね。

  夜は、ゴクウと布団の取り合いっこをしていますが、朝になると僕は布団をかけていないことが多く      足元でゴクウが布団を体に巻き付けて寝ています。
 
  温度変化の厳しい時期ですが身体には十分気を付けてお過ごしくださいね。​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月15日 18時44分39秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.