263414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの保険屋さん

にゃんこの保険屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にゃんこのガリレオ

にゃんこのガリレオ

お気に入りブログ

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

車・・・ New! saruninkoさん

トレーニング4日目 花霞4さん

たまかのへや たまかママンさん
気まぐれに 日々楽… ne子78さん
ニャッ得♪おひとりさ… reona222さん
むーちゃんのフォト… むーちゃん1239さん
お手のできる猫 哲^^さん
日々を楽しく・・・ ミッピッピーさん
デブネコちょびの徒… ちょびまにあさん

コメント新着

にゃんこのガリレオ@ saruninkoさんへ 初めての女の子なのでちょっと心配してい…
にゃんこのガリレオ@ 花霞4さんへ いつもありがとうございます。 ガリレオも…
saruninko@ Re:新しい家族(06/30) 新しいご家族迎えられたのですね!! マオ…
花霞4@ Re:新しい家族(06/30) マオちゃん、とっても可愛い女の子ですね…
にゃんこのガリレオ@ ベルねこ1121さんへ コメありがとうございます。 何かの縁だと…

フリーページ

2019年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。
 GW10日間休みの最終日。
 僕は、ジム通いがたたって腰痛で休み中は何もしないで家にいました。
 たまにGEOに行ってDVDを借りてきたり、家のHDに撮りためた映画や番組を見ていました。

 あとは、買い物くらいかな?

 休み中は、どこへ行っても混んでいるし高速道路が30キロ40キロ渋滞とテレビで見ていると僕のような自営業の人間はわざわざこんな時に出かけることはないと思ってしまうのです。

 おかげ様で腰痛もだいぶ痛みは収まりましたが、まだジムへ行って運動するのはためらわれるのでもうしばらく休んでいようと思います。



 休み中はずうっと家にいたので、ゴクウは窓のヘリやちょっと寒いときにはこたつの中で大きな寝息を立てながら寝ていました。


 でも僕がちょっとトイレに立ったり、玄関先の花に水をやろうと離れると大きな声を出して追いかけてきます。

 玄関をあけて外に出ただけで、扉の向こうはおおさわぎ。

 アパートじゃなくてよかったというくらいの大声で鳴きます。
 玄関をこじ開けようとする姿もガラス越しに見えるのです。




 夜は、こうして僕の布団の足元で寝ているのですが僕が夜中にトイレに立つと付いてきます。
 用を済ませて布団に戻ると、安心したようにまた定位置に戻って寝ます。

 僕にくっついてくるのは猫のゴクウだけですが、ここまでされると出かけられなくなりますね。
 本当に獣医さんに相談したほうがいいのかと思います。

 去年は、隣組長を一年間やらせてもらいました。
 向かい側にアパートができて、前にやったと時にはなかったのですが回覧板が全く戻ってこなかったり
アパートの駐車場に全部車があるのに赤い羽根募金で玄関ベルを押しても誰一人出てこなかったりで苦労しました。
 今年の3月の上旬に近所を配りものをしながら歩いていると、用水路をつがいの鴨でしょうか?
 上流に向かって泳いでいましたよ。

 玄関先の鉢植えです。
 冬の間葉っぱや枝が枯れてしまったので切ろうと思ったら端っこから若緑の枝が出ていたので切るのをやめました。

 今小さな花が咲いています。

 長野もやっと暖かくなってきていい時期になってきました。
 GW最終の今日はも十分休んで明日からの仕事に備えないといけませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月06日 09時57分05秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.