322287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年07月27日
XML
カテゴリ:つぶやき
犬の散歩に次男の小6の時の担任に会いました。
次男が中高一貫校になった中学を受験したいと言った時に反対した先生です。

先生「次男くん、すごいんですってね」
私「そうなんですよ、頑張ってるんです」
先生「元々できる子だったから」
(嘘つけ! 小学校の時は普通だったぞ)
先生「でも一緒にいる子を聞いてがっかりしちゃった」
私「一緒にいる子って? Sくん?(がっかりしたって、何?) IくんやTくんも上位にいるんですよ」

これで別れたんですけど、Sくんと一緒にいちゃいけないのかって思いましたよ。
お勉強の方はイマイチらしいけど(次男談)、とってもいい子です。
Sくんは若いお母さんに育てられ(入学した時には離婚していた)、お母さんが働いているためかとても人懐っこく、猫猫好きないい子です(私の場合、猫好き=いい人マル)。
同じ教え子なのにこの差別は何?

次男が自分から「受験したい」と言った時も冬休みに内申書を書くのが面倒くさいようなことを言って(自分の子供の受験と重なっていたらしい)、諦めるようにしむけて…。
次男のやる気を摘んで欲しくなかった…。

そうだ、この先生、こう言う人だったんだ…しょんぼり
動物好きだから許そうと思ってたんだけど…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月27日 22時32分01秒
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.