322308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年07月28日
XML
カテゴリ:家族の話
長男がコンビニでバイトを始めました。
バイトをするには高校の許可がなければできないのですが、ほとんどの生徒のバイトを黙認しているそうです。
「コイツにこれ以上の小遣いをやる気はないので、バイトさせてください、って学校に頼んであげようか?」
と言ったのですが、返事はNo。
私も高校時代はバイトしてましたし、昼間のバイトなら良しと言うことで許しました。

4月から言ってたくせになかなか探そうとしません。
やっと見つけた近所の喫茶店は「女子のみ」と言うことで断られました。
(最初から募集内容に書いておけばいいのに)

無料配布の求人誌をもらってきて選んだのが、ちょっと離れた所のコンビニ。
通うのに大変だからと反対。
私が見つけたのは新聞の折り込み求人のコンビニ。
自転車自転車で行けるし、学校の先生や生徒が使う駅から1つ離れてるし、見つからないでしょう。

電話電話するにもドキドキしている様子で
「何て言おうか」
なんて言ってます。
やっとの思いで電話してからが大変。
履歴書の書き方だの何を着て行けばいいかなど、うるさいうるさい。
「自分のことなんだから自分で考えろ怒ってる

面接当日、かなり緊張していたようで自転車自転車でコケたんだそうです(情けない…しょんぼり)。
面接では手応えがあったものの「今日明日中に連絡する」と言う連絡が来ない…。
こちらから電話してみると店長は不在。
翌日までに連絡をくれると言うことに。
結局、翌日は部活に行ってしまっていない間に電話がかかってきました。
採用。

初出勤、かなり緊張していました。
私もちょうど上野方面に買い物に行く予定だったので、ちょっと道をそれて様子を見に行ってきました。
レジで制服着て、レジ打ちを教わっているようでした。
制服、結構、似合ってるじゃん!

夏休みだけ土日、学校が始まったら土曜日だけバイトするそうです。
頑張って続けるんだぞ。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月29日 10時29分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.