322311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年08月19日
XML
テーマ:社交ダンス(8410)
カテゴリ:社交ダンス
夜の競技サークルは久々のラテンモード。
前夜の犬の散歩中に思い出した、ラテンシューズはトランクルームだと…。
仕方なく何年も履いていないサテンのシューズを履くことに。

ヒールカバーを巻いたテープが劣化してたわからん

試合では履いたことがないんだから、みっきょが生まれる前に履いていたもの…。6年以上前のかな…?

久々のラテンシューズでの練習の開始です。
スタンダードの曲がかかっている間はお互いにシャドー。
ラテンの曲がかかったら曲に合わせて踊ってみる。

今日はメンバーが少なく4組だけ。
それに対して、会長、副会長、T井先生ご夫妻と充実した講師陣!
C先生、久々にラテンでアドバイスしてくださいました。
ハート(手書き)小さく動くこと(大股になって芯が崩れている)
ハート(手書き)回転系は送り足を使うこと(ラテンで送り足なんて考えたことなかった…しょんぼり
この辺は自主練するしかありませんグッド
でも試合までレッスンが1回、お祭りがあるから前日練習も行けないかも…ほえー(間に合わないなぁ)

試合でしか履かないラテンシューズ。
練習で1時間半以上履いていたらふくらはぎがパンパン。
貴重な練習時間、あと1時間あるのに足がつりそう…涙ぽろり
暑い体育館、汗がポタポタ。
目にしみて前が見えない…。

ふくらはぎも使ったし、汗もたっぷりかいたし、きっと体重が劇的に減っているはず!
と思ったら晩酌ビールの時、主人がジャガビーなんか出してきた!
komeさんStarTreesさんを虜にしたジャガビー。
食べたい…、食べてみたい…、でもダイエット中…。
で、結局食べてしまったショック
ビールビールと一緒に食したせいか、胃の中で膨れ上がって満腹状態…。
ジャガビーは晩酌のお供にしてはいけません…。


会長からモダンシューズをいただきました。会長には小さかったとか。
ラテンシューズは0.5小さいのを選べと言われたけど、モダンシューズは1cm大きいのを履くんだそうです。知ってました?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月20日 12時01分59秒
コメント(22) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.