322298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年09月02日
XML
テーマ:社交ダンス(8410)
カテゴリ:社交ダンス
前夜、長男の高校の広報委員会のメンバーと暑気払いに行ってきました。
みんな、強い強いビールワイングラスカクテル日本酒
私は決めた分量しか飲まないのですが(家なら350ml缶2本、外なら中生3杯)、ピッチャーできたから飲んだ量がわからない…ショック
しかもお料理がとってもお上品で、少ない…。
腸(はらわた)にしみ込む以上に脳にまでしみ込んだような気がしますわからん
日曜は気持ち悪いとか頭が痛い等の症状はないのだけれど、何だか調子が悪い…。
頭の中がアルコール漬けになっちゃったみたいな感じ…。

そんな状態で、競技サークルへ。
M山先生が熱心に指導してくださるのですが、頭に入っていかない…ほえー
前から言われている腕の力を抜く、ができません。
1つ主人がやらたと感動していたことがあって、軸足に乗る感覚に注意すると私の姿勢がとっても良くなるらしいです。
のけぞるんじゃなくて、きれいに胸から上が開いているらしい。
前は「胸を上に」と言われたのだけれど、それよりも軸足に乗る感覚の方がわかりやすいかもしれません。

集中できなかったのは、二日酔いのせいだけじゃなかったと思います。
それは、サークルの仲間が亡くなったこと。
2週間前に教室でM先生に「脊髄の病気で入院しているらしい」と聞いたFさん、1週間ほど前に亡くなったそうです。
死因は肺がんだったそうで、あまりの進行の早さに驚いています。
何か自覚症状はなかったのかな。
もっと早く発見できたのではないかと思うと残念でなりません。

「早く、競技会に出ましょうよ」とせかす私に「2週間後に出ることになりました」と報告に来てくれたのが最後になってしまいました。
それからサークルを休み、競技会がどうなったのか気になっていたところ…、入院のことを知ったのはつい先日。
あまりにも急なことなので、胸にぽっかりと穴が開いてしまったような…。

そして9月2日、フォーメーションダンスフェスティバルにFさんも参戦の予定でした(ラテン部門2年連続優勝)。
これが1番心残りだったかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 16時59分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.