322288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年09月01日
XML
カテゴリ:家族の話
みっきょの幼稚園が始まりました。
どうせ行っても体操着に着替えることもないだろうと何も持って行かなかったら、みんなボールやらいろいろ持って来ていました。
あまりにも手ぶら状態でマズいと思い、次男に電話携帯電話して手提げ袋一式を持って来てもらいました。
そしたら肝心の体操着が入ってないびっくり
みんな一緒にしておいたと思ったのに別の所に置いちゃったみたいで…。
私の夏休みボケが治りませんしょんぼり

帰り近所の私立学校から
「ゆうや、ゆうや」
と呼ぶ声が。
同じ中学のバスケ部の1年生達です。
男子の試合は午後からなので次男はゆっくりしていたのですが、その子達は女子の応援に来ていました。
「ゆうやも来てよ」
「やだよ、俺はまだ眠いんだ」
(それにしても何で呼び捨て? “先輩”なんて付けられるの面倒だからいいんだなんて言ってましたけど…)
その子達、家まで迎えに来たんですよ。
結局、次男は行かなかったけど。
次男、その後、昼近くまで寝てました。

次男の試合は3時過ぎからで主人と見に行ってきました。
付いた時にやっていた試合が100何対1ケタなんてとんでもない試合で、負けてるチームの子達、やる気がなさそうで見ていてかわいそうでした。
勝ったチームは上手くパスを回し、負けたチームはボールを取ったら自分1人で突っ走ってシュートを外す…ほえー
雲泥の差がありました。

さて、次男の試合。
のっけからいきなり次男のトラベリングですショック
相手チームはガッシリしていて粒ぞろいなのに対して、ヒョロヒョロ~、ノッポ、チビとバラバラの次男チーム。
何か、負けそうだなぁ。

試合は意外にも接戦。
次男はいかにも下手そうに見えるのかノーガードのことが多く、3ポイントシュートを数回狙うチャンスがありました。
外して、外して…、入ったオーケー
やったー、私が嬉しかった!

終わってみると僅差で勝っていました。
顧問の先生が
「ハラハラさせてすみませんでした。ありがとうございました」
と挨拶に来ました。
(ハラハラさせたのは次男です涙ぽろり トラベリングの多いこと…)

次男も帰って来て、長男もバイトから戻って来たので、次男の試合のビデオを見ることに。
3ポイント決めた場面がちゃんと写ってて良かったスマイル
主人は夜中にもう1回見たそうで、やっぱり嬉しかったんでしょうね。

この試合、もし次男が3ポイントを決めていなかったら1点差で負けてたのかも…。
入って良かったね。

  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 14時29分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.