322293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年09月23日
XML
カテゴリ:家族の話
日曜だけど、次男は練習試合バスケットボール
午前中に終わるから長男の高校の文化祭に行きたいと言っていました。
午前中と言っても時間を守ってくれないバスケ部、いつも帰ってくるのは1時を過ぎます。
が、1時過ぎても帰って来ないほえー

様子を見に行ってみると、1校のはずの対戦校は2校…。
他校2チームが試合をしていて、次男はオフィシャル(採点係やタイムキーパーみたいな役をこう言うらしい)やってました。
ちょうどタイムになって、次男と顧問が飛んできました。
先生「すみません、延びちゃって」
私「いえいえ、長男の文化祭に行きたいって言ってたもんですから」
先生「ああ、言ってました。帰っていいよ」
次男「………」
帰りにくいみたい。
私「今回は諦めたら? もう終わっちゃうよ」
次男「行きたいんだよ」
先生「おまえ1人で学校訪問すればいいじゃん」
(先生、学校訪問って長男の高校受けるわけじゃないんだから…)
私「来年もあるんだしいいじゃん」
次男「今年でなきゃダメなんだよ」
何が今年でなきゃダメなのかわかりませんが…。
長男、まだ1年生だし、来年も再来年もあるんだけど。
結局、あと3分で終わるから待っててと言われ外で待つことに。

その間に一緒に行く予定になっていたSくんに電話携帯電話
このSくん、次男の友達ですが、長男に妙に懐いています。

高校に着いたのは終わる30分前ショック
ほぼ終わりで生徒達も一層だらけています。
長男もお客さんが少なくてマンガ本なんて読んでいます。
急ぎ足で校内を回って終わり。
何しに行ったんだか…。

生徒達は茶髪が多く、女の子はほとんどが化粧口紅をしています。
外部から来た(高校に行っているようには見えない)男の子達はほぼ暴走族。
私だって関わりたくないと思いました。
次男やSくんにはどう映ったんだか?

私立にでも行かない限り、どのレベルの高校もこんな感じなんでしょう。
お嬢様学校に通っていてもコインロッカーで制服を着替え、化粧をしているご時世です。
私の頃は不良は明らかに不良の格好をしていたけれど今時こんな不良見たこと無い。
 

どの子が普通でどの子が不良何だかわかりませんしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月26日 06時57分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.