322307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2007年09月28日
XML
カテゴリ:家族の話
『太鼓の達人』やったことありますか?


誕生日のプレゼントとして携帯電話機種変してもらったんですが、912SHに体験版が入ってました。

今までゲームセンターでみっきょに合わせて『アンパンマン』とかはやったことがあるんですが、人目が気になってちょっと恥ずかしいしょんぼり
(このゲームセンターで年輩の女性がガンガンに叩いているのを目撃したびっくり すっごく上手でした)

体験版に入っていたのは『大きな古時計』『カルメン』『ウィリアム・テル序曲』『今日のご飯は太鼓盛り』『画竜点睛』です。

 


かんたんとむずかしいモードがありますが、むずかしいにしてもたいしたことありません。
(太鼓の叩く場所や強弱)を間違えずに打たなくてはなりません。
同じマークが続けばリズムに合わせて打っていればいいのですが、複雑な部分もあります。
画竜点睛だけは鬼のような早さびっくり
リズムに合わせていたものの、段々訳がわからなくなってきて、マークを目目で追ってしまうので目が回る~ほえー
結局、私は達成率54%涙ぽろり

これは面白いと思い、お風呂から出てきた長男を捕まえてやらせてみると「アヒャ~」とか言いながらも80%を超えます。
悔しかったようでさんざん他の曲もやり、画竜点睛を何度も練習していました。

塾から帰ってきた次男にもやらせてみると冷静な顔で84%。
それを見ていた長男、
「俺は心で叩かない奴は嫌いだな。コイツ、指先だけで打ってる」(←単に悔しい)。
結局、次男は数回やってノルマをクリアしてしまいました。

さすが、ゲーム時代の子供ですね。
その後、私は画竜点睛だけはやっていません…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月29日 13時21分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.