322116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2008年02月03日
XML
テーマ:社交ダンス(8384)
カテゴリ:社交ダンス
「スタンダードの後、ラテンまでは4時間ぐらいはあるから、近くのファミレスでお昼を食べよう」なんて言っていましたが、思いがけずたくさん踊らせてもらえたので、1時間ぐらいしかありませんでした。
主人はコンビニに買い出し、私はスタンダードの片付けと着替え。
ファンデーションもラテン用に変えました(落としてる時間がないから重ね塗り)。

いよいよB級ラテン。
ひいちゃんパパの『死の第1ヒート』に書かれているように強豪揃いのようです。
B級を維持してきた人、A級から降級してきた人、もちろん今年B級になった人(C級の人もいた)もいます。
みんな百戦錬磨みたいな顔してるなぁしょんぼり

1組、去年の狭山のA級戦に出ていたカップルがいました。
自分がC級の時は「雲の上の人」って感じでしたが、身近になったような気がして何だか嬉しくなってきました。

サンバ、足を後ろに上げたとたん、ヒールがスカートにひっかかりました。
こういう時は一瞬にしていろんなことを考えるもので「このまま踊っちゃったらスカートがビヨ~ンと伸びてカッコ悪いんじゃないか」「破れちゃったら縫うの面倒くさいな」なんて考えて、冷静にヒールから外しました。
続けて踊っている主人に合わせて復帰すればいいやと思いながら。
主人を見ると…、踊ってないびっくり
私が困っているのを見て動揺したのか?!
ルーティンの終わりの方だったので、最初からやり直しました。
でも7拍数えて出なくちゃいけないので、復帰するまで随分時間がかかってしまいました。

チャチャチャ、とにかく混んでいました(13組)。
ぶつかってしまって、不完全燃焼のような気がしました。

ルンバ、フロアーが滑らなくていいんだけど、爪先から出るところでひっかかります。
おまけに本来、爪先が着いていなくちゃいけないところで、完全に浮いたほえー
ヒエ~、失敗した失敗

どんぐり仲間のOさん&Sさん、Eくん、4級スタンダードからの知り合いO崎さんが、私達がB級戦でどれだけ戦えるか見守っている中、1コケしました。
7人ジャッジでサンバ3、チャチャ3、ルンバ5、合計11ポイントでした。
でも1ケタを覚悟していたので11ポイントは嬉しかったスマイル
1次予選敗退でも、完敗と言う気持ちは全くありません。

新しい居場所ができたような気がしてワクワクしますスマイル
仮の宿にならないよう(維持できなくて降級)、頑張ろうって気になりました。

雪   雪   雪


おまけ

A級スタンダードの出番待ちをしている吉川竜くんにご挨拶しましたちょき
「こんにちは」と声をかけるとすぐに「こんにちは」と返ってきました。
普通、知らない人から声をかけられたら「誰だコイツ?」って顔するんじゃないかと思ったんですけど、きっといろんな人から声をかけられて慣れてるんでしょうね。
急いで「にゃんこのめ94です。mixiの」と言い、いろんなことを話してみたいと思いつつ頭の中、真っ白!
パニックになって「応援してます、頑張ってください」と頭を下げました(無垢な女学生風…ぽっ)。
立ち去ろうとする私に「いつもコメントありがとうございます」と言ってくれました。
ヒャ~、恥ずかしい!

竜くん、小学生の頃からスーパージャパンで見ていて、自分の子供を見ているようで気になっていたんですよね。
先生の試合を見に行ったら、JBDFのアマC級スタンダードに出ているのを見つけて嬉しかった記憶があります。
小さい頃と全然変わってないんですよね。
ヒョロヒョロッとしていて。
あんなちっちゃかった小学生が今年成人式を迎えた大学生ですよ。
年取る訳だなぁ…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 09時44分49秒
コメント(13) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.