322120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

2008年02月22日
XML
カテゴリ:ぼやき
幼稚園のお迎えの時、MちゃんママとAちゃんママと話をしていました。
Aちゃんママ「Mちゃんママ、電車地下鉄160円区間だよね? 定期、いくら?」
Mちゃんママ「3ヶ月で2万円ぐらいかな」
何でそんなことを聞いているのかと思ったら、自転車自転車に子供2人を乗せるのが禁止になると噂が流れているそうです。
春から実施されて、罰金は2万円だとかびっくり

そんな法律作るんなら

 


こんな商品が出てきた時に対処しておけばいいのに。

この春から実施されるなんて噂が立っているそうです。
そんな話、聞いたことないんだけどなぁしょんぼり
本当に実施されるようだったら、「署名活動しよう」って話まで出てるんだそうです。

お母さん1人で子供を2人連れて出かけるのって本当に大変なんです。
私も10年ぐらい前まで、長男と次男を自転車の前と後ろに乗せて走ってました。
3駅先のスイミングに行くのも自転車でした。
子供を連れて電車電車に乗るのって大変なんですよ。
座りたがっても誰も席を譲ってくれないし、ベビーカーはたたまなくちゃいけないし…。
次男おんぶして、長男の手をひいて。
帰りは疲れた長男が寝ちゃって、ダッコするはめになるし…。
そんな大変な思いをするんなら、多少遠くても自転車自転車で出かける方が楽なんです。

Mちゃんママ「そんな法律作られちゃったら、余計、子供なんて生まないよね」

誰か、こんな法律ができるなんて話、聞いたことある人いませんか?
本当に実施されて、お母さん達が署名活動をしていたら、是非、協力してあげてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月22日 22時28分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[ぼやき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

シニア IIIスタンダ… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.