006628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2007
XML
カテゴリ:日常生活。
予告通り、ダーと温泉旅行に行ってきました。

朝はお弁当持ちで早めに出て、途中のSAで朝ご飯(お弁当)。
その後、城之崎マリンワールドへ直行。
予定通り、9時40分頃着きました♪
猫的には、水族館にしろ、遊園地にしろ、最初の作戦が超重要。
あらかじめ、HPでショーの時間やオプションをチェックして、回る順番もちゃんと考えていった(笑)
 ↑
子供か?(笑)

まずは着いてすぐにバックヤードツアーに申し込み(先着15名限定の別料金ツアー)
あとは、チェックした順番通りにショーを見るとかなりスムーズ。

ここの水族館の目玉はセイウチ君。
まずはセイウチのお食事タイムを見ながら説明を聞く。
何度も見ているんだけど、やっぱり可愛いーーーー!!
私、こういうポテっとしていてお間抜けなお顔の動物って大好きなのよね♪

トドのダイビング、ペンギンの散歩、イルカアシカショー、イルカのライブなどなど、
いろんなショーを見ているうちにあっという間にお昼。

お昼は何にしようかな♪
そう、実は一度やってみたかった鯵釣り。
マリンワールドの中に釣り堀があって、そこに『天ぷらを釣りましょう』って書いてある(笑)
竿(餌つき)をレンタルし、釣り堀で鯵を釣って、その後天ぷらにしてもらえるんだよね。
残酷っちゃ残酷なんだけど、子供達もきゃーきゃー言いながらやってる。
ダーの御機嫌を伺いながら、やりたいっておねだりしたら、珍しくOK♪
わーーーい!!天ぷらを釣るぞ~~~♪

はっきり言って、殆ど入れ食い(笑)
1本の竿をレンタルし、二人交互に釣って、15分ほどで20匹ぐらい釣れた(^^)

猫「いくつ食べる?」

ダー「うーーん。5-6匹かな?」

綺麗そうなのを12匹残して、あとは放してあげました。
ここで生と死の境目なのよね~(笑)

鯵入りのバケツを持っていくと、一匹50円くらいで天ぷらにしてくれます。
12匹揚げて貰って、それだけだと単調だから、イカ天+おにぎりでお昼ご飯。
美味しかったです(笑)

食べ終わったらちょうど良い時間で、オプションツアーのバックヤードツアーの集合時間。
これは何かと申しますと、水族館の裏を見せて貰えるって事で、
1日1回15名限定のツアーなんです。
これもダーにおねだりしまして、やっぱり今回機嫌が良かったダーは、
『猫が行きたいんだったら行っても良いよ』とお許しが出ました(^^)

申し込みは6名(3組)だけだったみたいで、
結論から言うと最初に急いで申し込む必要はなかったんだけど、
まあ、少ないにこしたことがないです。
狭い裏方に連れて行って貰って、まずは水槽の浄化装置を見せて貰い、
次に魚や海獣の餌を作っているところを見せて貰い、
その後、水槽の裏に回って、裏から魚に餌やり~~~!!

ダー「楽しいねえ。これ。」

テンションがあがってきたところで、な、なんと!イルカに餌やり!!
カマイルカ と バンドウイルカ に触ったり、餌をやったり♪

猫「イルカに触っちゃったよ~~~♪」

大興奮!!

そして最後はペンギンちゃんに餌やり&触ってみた。
約40分のツアーだったんだけど、超満足です♪

ダー「良いツアーだったね。よくこんなの知ってたね?」

HPをじっくり見ました(笑)
3組のうち、他はカップルでうちだけ夫婦だったんだけど、

ダー「猫が一番はしゃいでたね(笑)」

すみません、年甲斐もなく。。。(恥)

でもさ。水族館って楽しいじゃない~♪何回来ても楽しい。
その上、イルカに触れたら、超楽しい!

最後にじっくり普通の水族館部分もみて、お土産に甲羅を脱げる亀を買って、
超御機嫌で水族館を後にしました。

滞在時間、7時間(笑)
ホント、丸一日遊んじゃったよ♪
今回のポイントはダーが御機嫌だったことかな?
機嫌が良いといろんな事OKしてもらえるので、かなり楽しめます。
てことで、今後家に帰るまで、ダーの上機嫌をキープする努力が続きます(笑)

続きはまた明日♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2007 08:21:54 AM
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.