006615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2007
XML
カテゴリ:日常生活。
宿泊先は城之崎温泉。
別に有名旅館とかじゃないんだけど、お手頃料金で特別室に泊まれたので、選んだ感じ。
今回、宿は泊まるだけじゃなくてゆっくりするので、ゆっくり気持ちよくできる宿ってことで。

城之崎温泉は関西の方だと大体ご存じだと思うのですが、
割と古くから有名な温泉地で、特に外湯が多いことで有名です。
7つの外湯があります。
温泉内の旅館やホテルに泊まると、外湯が無料になるので、
7つは無理でも、是非2つ3つ回ってみたいのですが、そこはそれ、ダーと一緒だと。

ダー「温泉は別々だからつまんない。」

普段は自立しているんだけど、一緒に遊びに行くととことん一緒に行動したがるので、なかなか難しい。
で、宿は貸し切り家族風呂があって、お部屋にも露天風呂風のお風呂が付いているところにしました♪
コレだと、一緒に入れるので、ダーもつまんない思いをしなくて良い。
そこで、ダーがお風呂に飽きた頃に、マッサージ師さんを呼んで、ダーがマッサージを受けている間に、
チョイと猫だけ抜け出して外湯を1つ2つ堪能する。って作戦に出ました(笑)
ダー上機嫌持続計画 続行中です(笑)

それと、今回のお宿では、好きな柄の浴衣を選ぶことができて、
ちょっと可愛いウサギ柄の黄色い浴衣を貸して貰いました♪
兵児帯初めて結ぶから結構難しかったーーーー!!なんかへろん。となるんですよ(――;)
でも、ダーに手伝って貰って割とキレイに着られました。
実際にはすぐ近くのお湯に1つ入りに行ってきました。
城之崎の外湯は何度か来たけど、今回のお湯は初めて行くお湯で、なかなか楽しかったです。
帰りに一人で浴衣を着るのが難しかったけど(^^;)

話が前後するけど、今回の旅行では早めにチェックインしたので、お風呂に入る前に、温泉街を二人でぶらぶら。
日帰りでは何度か来たことがあったんだけど、いつも通り道に急いでくる感じで、知っているようで知らなかった。
仕事でも割に来ているダーの方が良く地理を知っていて、

『こっちの方が商店街だよ』

『にゃんこが行ったことがある方はタダのおみやげ屋さんしかなかったんじゃない?』

とか、いろいろ案内してもらえました。

初めて駅にも行って、その横に足湯ができていて、二人で並んで足湯。暑かったけど(笑)
ダーにしても、ここ最近城之崎に泊まりで仕事に来ることがなかったらしく、
ダー「大分お店が新しくなっているなー」
そう、結構感じの良いお店がありました!
和小物のお店が2軒あって、一つはハンカチやら風呂敷やらタペストリーなど、
和柄の布製品をたくさん置いていて、そこでボディタオルとガーゼのハンカチを買いました。
もう一つは、超可愛い!小物屋さん。
飾りやアクセサリー、お財布なんかの小物、ワンコグッズもカラーにリードにウェアと一通りありました。
鈴のお土産はココでゲット♪
他にストラップも買いました。

もう1軒気に入ったのはフレッシュジュースのお店。
ジュースだけ扱っているようで、スタンドみたいな感じ。
私はシトラスミックス、ダーはマンゴーオレンジを飲みました。
どっちも砂糖を加えていなくて自然のお味。美味しかったですよ♪

晩ご飯も割に美味しくて満足♪
今回の旅行はねらい通りの部分と、意外に楽しい部分とがミックスされて、ここまで上機嫌キープのダー。
勿論寝る前のマッサージも念入りにして、翌日も頼むよ?上機嫌♪
猫の努力はまだまだ続きます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2007 08:11:29 AM
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.