903211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年10月21日
XML
カテゴリ:過去
私の住んでいる地域は3年保育が普通。
幼稚園は無く、保育園のみ。
家で畑とかやっていればそれを理由に保育園へ入園させたり。
つまり、保育園しかないのでもっともらしい理由を書類に書いて
所定の手続きをとれば基本的に誰でも公立の保育園へ入園できます。


保育園へ入園できるのは基本的に3歳から。
つまり2歳児は・・・活動的にもなり目が離せない時期で
イタズラも派手になるし・・・


名づけて お暇盛り
(当時、某育児雑誌に書いてあり、納得)


当然この年齢になればトイレも教えなければいけないわけで。
でも、母と二人の生活しか知らない私は
男の子の子育てなんて・・・


ましてトイレの事なんて・・・
どう教えたらよいのか・・・悩む。。。


猫のほうがずっと楽だわ。。。



うまくいかなくて子供と衝突ばっかり。



変なところに水溜りが出来ていたり。。。
(つまりトイレ間に合わなくて。。。)



ほとんどパパにお任せしちゃった私。


パパの仕事が変って、収入は減ったけど
子育て手伝ってもらえるから嬉しかったのは私。



親父見ていて思いました。
基本的に子供が好きなんだなって。

でも、母とはいろいろあったから
私の顔はしっかり見る事の出来ない親父。


それでも孫はかわいいらしい。
ま、それで世の中うまくいくのでしょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 22時38分34秒
[過去] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.