080516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

heart to heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月05日
XML
ドラマの中で聞こえて来たハングルを少しあげてみようと思う。発音は、カタカナで書くとかなり違って来るので、かならずビデオで確認して下さいね。
Hippo: の部分は、Hippo:CDに出て来る言葉です。メンバーの方はCDで確認してね

前日録画した分をさあ見ようと思ったら、なんと先週のを見ていなかった事が判明。という事で今日は先週の分です。
第5話
ずぶ濡れのユラとミンソクの姿に、スビンは動揺し去ろうとする。ユラはスビンに木の下で待つよう、ポケベルを鳴らし…。
第6話
互いに互いのデートから帰ってきた二人が、自宅前で出会う。突然、スビンは自分の気持ちをユラに打ち明けて…。

◎カマニケセヨ

スビンに、ユラ家族に辛く当り過ぎると夫の前で言われたスビンオンマ。夫がなにか発言しようとした時に言った言葉。
カマニ はジッとするという意味のようで、良く傷の手当てをする時などに「かまにいっそー」って使われるけど、「あなたは黙っていて」という時にもよく使われるみたい。これは、その尊敬型ですね。

◎オヌル ピョンウォン シゲッソヨ

夫にたしなめられたスビンオンマがすねて言った言葉。
今日は病院休むわ かな

◎イサンゲ ポヨヨ?

ユラとその隣人のなぞの詩人(ウォンビン)の会話で詩人が言った言葉
おかしく見えますか?
この前の真実でも出て来た言葉。やっぱり一度聞くとよくひっかかる。
それにしても、ウォンビンって、韓国版キムタクってよく言われるけど、このドラマの中のウォンビンは、五郎君に似てる気がする。
Hippo:カバジンの見てしまったに、「イサガンダ」があるよね

◎ポルソ クンナッソヨ?
もう終わりました?
トイレから出て来るユラを入り口で待っていたミンソクが言った言葉。
ポルソは真実にもこの前出て来た。

◎チョ チグン カンドン ハンゴ ポヨヨ?

出ました!またポヨヨ (^-^)
字幕は「僕の感動が見えます?」だったけど、直訳すると、私が 今 カンドン(感動)しているの 見えますか?

真実は話し方がゆっくりしてたけど、プロポーズは、なんだか早口なのか、口数が多いのか、聞き取りにくかったな。それに、最後に「でぃ?」という音がやたらと聞こえて来る。これって、ソウルの方言?若者言葉?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月06日 12時21分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[★ドラマ/映画 de ハングル★ ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

nyannyan0829

nyannyan0829

コメント新着

 nyannyan0829@ ありがとうございます sazaechanさん コメントありがとうご…
 sazaechan@ Re:★ドラマ de ハングル★ (02/09) お久しぶりです~。コメントくださったこ…
 nyannyan0829@ Re:おめでとうございます(12/27) やすふじ230AFさん あけましてお…
 やすふじ230AF@ おめでとうございます  本の執筆ってとても大変そうだけど完成…
 nyannyan0829@ Re[1]:オリンピック開会式のアナウンス言語(08/10) sazaechanさん >全然知りませんでした。…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

私は元気です! sazaechanさん

おきなわ発 無国籍… ちゃんぷるU^^Uさん
みどりんの夢気分 みどりんmさん
きららん’s キッチ… きらら綺羅々さん
ヨンジュン様大好き! kabuchanさん

© Rakuten Group, Inc.