1300735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2004年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日の20時くらいから、NHKのラジオ(AM)で放送されている
『わが人生に乾杯』。
当代の芸人さんや役者さんがゲストで登場し、司会の山本カントクやアシスタントと
たのしいお話を聞かせてくれる、スキな番組の一つである。
(すみませんね、趣味がおっさん臭くて)
アシスタントは日によって違い、前回聞いたときは「酒井ゆきえ」さんで
今夜は「林家きく姫」さんだった。
(酒井ゆきえさんは「ママとあそぼうピンポンパン」の三代目おねーさんであり
林家きく姫さんは木久蔵師匠の弟子で、女性では4人目?の真打)
さて今夜のゲストは笑点でもおなじみ、あの桂歌丸師匠であった。
落語歴は50年以上。そんな歌さんが、昨年ニューヨークとトロントで落語の公演を
やった時の話を、面白おかしく(マジでおかしかったのよ)語っていた。
(最後まで聞けなかったのが残念である。なぜなら、ウチに着いてしまい
部屋ではラジオの受信状況が甚だよろしくないため)
司会進行の山本カントクも、ノリノリでありました。

三たび、買ってきた水戸黄門フィギュア。
今回の『腐敗武士(土下座姿)』は、既に手持ちの『悪代官』を組合わせても、
『ご老公様』と合わせても絵になる。ま、助さん格さんがいないから
悪代官と向かい合わせに並べようかな。(場所がないけど)

【本日のビール】
久々の「キリン毬花一番搾り」

【本日のタマ】
ご飯が、今日あげた分でなくなってしまった。
そのせいかどうかは謎だが、妙にヨソヨソしかった。
もしかしたら、影でデブとか食べ過ぎじゃとか言ってたのを、密告されたのかもしれない・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月08日 22時05分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.