1300728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2004年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あぁ~、エエ天気じゃ。出かけないけどね。

目が覚めてから2時間近く経ったにもかかわらず、ぜんぜん頭が働かない。
風邪は引いてないしお腹が痛い訳でもない。なのに、体が動きたがらない。
ムリに活動しても仕方ないので、しばらくこのままダラダラしてようかな。
ゆっくり本でも読んでいれば、そのうちに意欲も湧いてくる・・でしょう。
そーしましょー、そーしましょ。

明日は成人の日だ・・・(関係ないけど。出勤日だし)
またあちこちの成人式会場で『暴れる』人たちが出るのだろうか。
いっそのこと、成人=20歳を見直して、25歳くらいにするってぇのはどうだろう。
太平洋戦争の後くらいだっけ、マッカーサーが「日本人は15歳」と言ったとか。
なんだか、ますます幼児化に拍車がかかってるような気がするなぁ
(私もその一人、らしい)

スーパーで、パートのおばちゃんにイライラした話。
客に対する口の利き方がおかしい。お惣菜をパックに詰めようとして、
にゃおん「もう一回り小さいパックないですか?」
おばちゃん「あ、(ビニール)袋でもいいですよ」
にゃ「・・・」(は?いいですよじゃないでしょ?)
にゃ「ないんですか?」
おば「持ってくればありますよ」

おば「はい、どうぞ」
にゃ「・・・」(こんなに沢山渡してどうするんだ)
おば「そこに置いてていいですよ」
にゃ「・・・」ブチッ

にゃ「客に『置いてていいですよ』じゃないでしょ?『置いててください』でしょ?
おば「あ、すいません」
ハラが立ったので、笑点(1900回)を見て笑おう^^

ジャマだーいらんーと文句ばっかり言ってた新聞の折込チラシに
ステキな広告を発見!
なんと、ウチから歩いて十分弱のトコに『岩盤浴』のお店がオープンしたらしい。
一度経験してみたかったんだよねー、岩盤浴。今度、会社の帰りに寄ってみよう。
隣が和牛専門の牛肉料理屋さんというのが非常に気になるが
そんなお店には一人で行けないので、安心です(謎

「鉄腕DASH」(TV)で、ヤギが出産。
動物の出産や赤ちゃんというのは理屈抜きに、感動するしかわいいものである。
元気に育って欲しい。
引き続き「動物奇想天外」には、古代の生物『ソレノドン』という哺乳類が出ていた。
恐竜の時代からの生き残り、らしい。
残っている化石には、噛み付いた相手に毒を注入するため歯に溝がついている。
毒をもつ哺乳類は非常に珍しいのではないかな。毒のある人はいるけど。ププ

やっぱり荒れた成人式があった、らしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040111-00000095-kyodo-soci
成人=飲酒 これしかないんかね?
成人を機会に、社会のためになる人間に生まれ変わろうだとか、ボランティアを
やってみようだとか思ってみてもよいハズなのにな。
と、言いながら・・・

【本日のビール】
毬花一番搾り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月11日 20時58分19秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.