1300724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2004年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
市場の冷凍庫に盗みに入った男性が、凍死寸前に助けを求めて捕まった、らしい。
物色中に扉が閉まったそうだが、携帯電話が繋がってよかったですな。
まぁ、悪いコトをすればバチがあたる・・・見本のような事件だ。

新聞の折込に、今日はパチンコ屋のチラシが5枚も入っていた。
にゃおんはパチンコしないけど、会社にはお好きなおじさん達が大勢いらっしゃる。
昨日は負けたとか、こないだは負けたとか、いつだったか負けたとか・・・
つまり、あまり勝ったという話は聞いたことがない。
「朝から閉店までおったら、もうヘロヘロですよ~」などと、楽しそうである。
いくら楽しそうに聞かされても、行く気にはなりませんが^^;

パチンコ屋のチラシのほかに、団体旅行のチラシが一枚。
金沢・・宿泊先は、あの、あの!加賀屋だ(勿論行ったことはない)。
宿泊施設のランキングでは常に上位(一位)という、超有名なお宿。
あ~、一度泊まってみたいねぇ。

給食費の滞納!?
生活が苦しくて払えないわけではない、らしい。
「義務教育だから払う必要はない」などワケわからんことを言う人もいるのだとか。
にゃおんが小学校の頃は、確か現金で学校に持っていってた覚えがある。
当時の金額までは覚えていないが、現在の給食費は4,000円未満だとか(月額)。
ちょっとしたものを食べにいったら、一回で飛んでいく額である。
(4,000円程度じゃ、ちょっとしたモノは無理かも)
なんだかね~、ホントにヘンな世の中だ・・・

古○議員の三つの約束
・離党・歳費返上・単位の取得
離党は別として、後の二つはどちらも不可能な約束だと思われる。
やはりけじめをつけるというのであれば議員を辞職し、それから
不足していたと言われるアメリカの大学の単位を取得し、
改めて立候補なり何なりするべきではないだろうか。
ところで、職場で面白いことを言った人がいた。
「選挙公報に学歴を掲載する場合は、卒業証明の書面を出させれば?
○○大学を出た人だからって投票する人はいないと思うけど、
どうしても卒業したことをアピールしたければ、証拠を出せば詐称しようがない。」
意外とイイ案、かも。

【本日のビール】
定番

【本日のタマ】
久々に、顔を見せてくれた。
帰りにご飯をあげ、食べ終わるまで見守っていたら・・・
かすかな鈴の音に反応して駆け出すタマ(ポテポテポテ)
このお姉さんもご飯をあげてる人、らしい。
「もう、もらったんでしょ~」と言いながら、カリカリをあげていた。
その後、また別の人からも・・・・
今度生まれ変わるときは、タマになってもいいかなぁ・・・(謎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月27日 22時17分23秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.