1298786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2005年03月16日
XML
カテゴリ:DQ3


「ドラゴンクエストへの道」というマンガ本がある。
文字通り、ドラゴンクエスト(1作目)が世に出るまでの苦労を描いたマンガだ。
・・・うわぉ。発売から、もう15年も経っていた。

--------------------------------
【天空の城下町でにゃおんは】

最近は、めっきり有名人さんを見かけません。お正月にはトロデ王がいたのに・・・。
クイズは、スライムもりもりDQからの出題。
にゃおんは、会社のパソコンのカーソルを「ももんじゃ」にしてますからね^^v(コラコラ)
大階段の上で「魔道士の杖」を拾った。いいアイテムだと思うかもしれないが、コレは大したことないのよ。
雨雲の糸でも落ちてないかしら・・・。
よろず屋で福引き券をもらい、ストックが34枚になった。
--------------------------------

<<バーチャル冒険日記>>

DQ3:そして伝説へ~海賊のおかしらは女性商人との別れ~

らんらん「お留守番がんばってね~^^」
ろんろん「すぐに戻ってくるからね」
かんかん「いやー、すみませんねぇ」
にゃおん「・・・」
旅先で町を作りたがっている老人に出会ったにゃおんは、かんかんというLV1の商人を連れて、
老人が待つ新大陸の西にある草原に向かう。

最短コースは、エジンベアから南西へ進むルート。
モタモタ進めば敵との遭遇が増え、LV1のかんかんの命が危ない。
例の老人も、早く町を作り始めたいと思っているはずだ。
にゃおんはルーラを唱えエジンベアへ移動し、老人の待つ草原へ急いだ。

途中数回、海の魔物に出くわした。
かんかん「皆さんお強いですねぇ」
ろんろん「しっかり身を守ってて下さいよ」
草原が見えてきた。どうやら、無事に老人のもとへ連れていけそうである。

かんかんをここへ残してくれないかと、老人はにゃおんに話しかけた。少し申し訳なさそうに・・・。
にゃおんは、申し出を快諾した。ここで、かんかんとはお別れである。
リメイクされたSFC版では、あるイベントの後で別れた商人が戻ってくることになる。
FC版では容量の関係で、このままお別れになってしまうのだが。


らんらん「さぁ、りんりんを迎えに行こう^^」
アリアハンへ戻り、ルイーダの酒場でりんりんを呼び出す。
りんりん「あ~ら、早かったわねぇ」
・・・りんりんは、飲み足りないような顔をしていた(かも知れないw)。
再び4人が顔を揃え、今度は浅瀬の洞窟へ向かう。
アリアハンから南下し、二つの大陸の間を西に東に探しまくり・・・ようやく怪しい浅瀬を見つけた。
今こそ、エジンベアで手に入れた「かわきのつぼ」を使うときである。

大音響と共に海が揺れ、洞窟の入り口が現れる。
にゃおんは、最後のカギを手に入れた。

明日は、海賊のアジトへ向かう予定。

にゃおん(勇)・ろんろん(武)・りんりん(僧)・らんらん(魔)
**********************************

 ←面白かった方は、よかったらポチっと押してやってくださいm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月16日 22時39分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[DQ3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.