998313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 21, 2019
XML
カテゴリ:食べ物
​​カープは久しぶりに胸のすく3連戦でした。
首位の巨人に3連勝。そういえば、負けが込んでいた時期も巨人とは対戦が無かったので何か相性のようなものがあるのかもしれないですね。
とはいえまだ9ゲーム差という重い数字があり、ここから優勝するのは大変だと思いますが、かつての復調・連勝が巨人との対戦をきっかけに始まったように、これをきっかけにして欲しいと思っています。


塩味の野菜…​








一度食べてみたかったんですが、なかなかスーパーなどでは見かけなかった「アイスプラント」
塩分を透明な細胞で包んで排出することで、塩分を含む土壌でも育つ性質を持つ植物で、
この塩分を含んだ透明なプチプチが独特な歯ざわりと風味を作り出しているのだとか。

とりあえず軽くゆでて食べてみました。
特徴のプチプチが加熱しすぎるとダメになってしまいそうなのでほどほどに。
なかなか面白い味でした。





活きアサリ。
パッキングされて売られていますが、新しい塩水に換えてしばらく置いておくと水管を出してきます。
青みが強いのや、模様が細かいのは結構綺麗ですね。
この後アヒージョ風の炒めものになりました。


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2019 09:32:48 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.