998795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2022
XML
カテゴリ:マラソン
10月16日に能美島(江田島の南半分)の大柿町であったMIKANマラソンに行ってきました。
コロナ禍でずっと中止になっていたので、最後に参加したマラソンは2019年の広島平和マラソンで、今回が実に3年ぶりのマラソンになります。父方の実家があった地域で、昔に何度か走ったことがあって思い入れのある大会です。



今回からTシャツは参加賞ではなく予約になりました。
その代わり素材が良くなって(ロゴを見たところ錦帯橋マラソンのものと同じメーカー?)
着心地が良くなっていました。



おみやげにみかん。
1袋350円ですが、結構な量があって満足です。
これまでは会場に地元のお店が屋台を出店していて、特に軟骨の唐揚げを終わった後食べるのが楽しみだったんですが、コロナ対策のせいか飲食関係のお店は出店していませんでした。



アップで会場周辺をしばらく走ります。



スタート。
密集対策でウェーブスタートになりました。






こんな感じで、海岸線を走っていく爽やかな風景が楽しめる大会です。
以前に比べてまとまった距離を練習で走る機会が無く、(自主練でも真面目にやるべきなんですが)
どうしてもウォーキングが中心になってしまい、いざ本番で走れるのか不安だったんですが、
ペースを抑え気味で走ったはずが後半は足は痛いしだいぶ辛く、スパートも出来ない状態。
5㎞で30分を切るのが目標だったんですが間に合いませんでした。ただ、ペースは落ちても歩くことは無かったのでそれは良かったかなと。
次参加するのがどの大会になるかわかりませんが、もし感染再拡大でイベント開催が難しいみたいな話にならなければ来年3月の錦帯橋マラソンになるはずなので、今度はもうちょっと歩くだけじゃなくジョギングで鍛えて、改めて30分を目標に頑張りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2022 07:00:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

May , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.