133508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日トリミングにやってくるはずだったプードルちゃん。
来るはずがないのに、頭ではわかっていても気持ちが常に待ってしまいました。

ママさんからトリミング予約の電話が入ったのは、おとといのお昼2時頃だったかな。。。
“日本からね、プードルの雑誌を送ってもらったんです。どんなカットにしてもらおうか・・・もう楽しみで楽しみで!もう~ボサボサで汚くなってしまってて、早く綺麗にしてあげたいんです。”
“今日にでも行きたいんですけど。”
初めてのトリミング。もしかしたら怖がるかもしれないから、ゆっくりゆっくり時間をかけましょね~ということと、遠方から来て頂くこともあり2日後の午前中からの予約になりました。

そしてその日の夜、再び電話がかかってきました。
“ごめんなさい。明後日の予約はキャンセルしてもらえますか?”
お仕事が入っちゃったのかな。。。
“大丈夫ですよ”

“実はね、さっき死んじゃったんです。。。”
えっ!!?びっくりしました。
ちょっと買い物に行って、帰ってくると・・・わんちゃんの姿が見当たらない。
家族中で探し回り、家のすぐそば田んぼの近くで発見。すでに亡くなっていたそうです。
外傷はなく、交通事故ではなさそうだとおっしゃっていました。
はっきりはわかりません。ただ毒物系かな・・・というかんじを受けました。
毒蛇なのか毒蛙なのか、農薬なのか、人為的なものなのか・・・
突然、大事な大事な家族を亡くされたショックを思うと息が詰まりそうでした。
“やっと綺麗になれるね~って言ってたんです。さっきまで元気に走り回ってたのに・・・”

どう声をかけたらいいのか・・・何と答えればいいのか・・・
“どうか気を落とさないでくださいね。いつでも電話してください。ウブドに来はった時にはいつでも寄ってくださいね。”

今思うと、まぁそんな機械的なことしか言われへんのかい!と情けなくなりますね。
わんちゃんのご冥福をお祈りするとともに、家族さんが1日も早く元気になられること祈るのみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.19 19:39:45



© Rakuten Group, Inc.