133519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記のコメントで、“バリ犬はトイレの躾を犬社会から学ぶ・・・”みたいなことを書いたのですが、これはうちのタロと大家さん家のコメンのエピソード。

今の家に引っ越してきて、タロは大家さん家のわんこコメンにいろいろルールを教わりました。その中にトイレのルールもあったみたいです。
私は、タロのマーキング姿は見たことがありますが、ウ○コ姿は見たことがないのです。
そう言えば、コメンのトイレ姿も見たことがないなぁ。。。
どこでトイレを済ませてるんやろ・・・?
これは謎でした。

雨の夜は、タロは家の中で寝ます。朝起きて外に出るなり、そそくさと家の裏手に向かいます。家の裏手はゴミ捨て場であり、ゴミ焼き場。椰子の木やバナナの木が生い茂っていて、レモングラスもあります。
そうなんです、そのゴミ捨て場こそが、我家のわんこのトイレというわけ。
なんでもコメンは昔から、そこでトイレをしてるんじゃないかと大家さんが言います。もちろん誰も教えていません。
引っ越してきて間もないタロが、同じくそのゴミ捨て場でトイレを済ませるようになった・・・これはきっとコメンから教わったとしか思えないんですよね。
是非とも見てみたい!コメンやタロのウ○コ姿を1回でいいから見てみたい!!

でもそう簡単には見せてくれません。私がいる前では、たとえゴミ捨て場に来ても何もしないで帰っていくんです。
私がゴミ捨てにいく時、タロは必ずお供に付いてきてくれます。
つい先日、ゴミを捨て終わって・・・さて部屋に戻ろうかねと振り返ると、タロが茂みの中でクンクン臭いをかぎながら回っています。

これは!!瞬間に立ち会えるか!!

しかしタロと目が合ってしまい、ぴよ~んと茂みから出てしまいました。
私は急いで、何も見なかったかのように部屋に戻るフリ。
フリをしながら・・・木の陰からこっそり覗き見開始。
また茂みに戻ってクンクン。。。
そして、ついにしました~~~。
やっぱり、ゴミ捨て場がトイレだったんですね。

何故ゴミ捨て場?
ウ○コはゴミだと知っているんでしょうか???
不思議ですね。

それにしても、コメンは未だにその姿を見せてくれません。
家族のみんなも見たことがないそうです。
見せるもんじゃない!ってことも知っているんでしょうか???

でもバリ犬みんな、コメンみたいという訳ではありません。
以前、夜道をドライブ中に、道路のド真ん中で踏ん張るワンコに遭遇した事があります。
“車が来た~端っこによけないと。。。”わかってはいるのですが、まさにさいちゅうなわけで、困~った顔でこっちを見つめるんですね。
目で必死に“終わるまで待って。もうちょっと待って。”と訴える姿が、とてつもなく可愛かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.30 20:29:27



© Rakuten Group, Inc.