133523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとといのベラちゃんに続いて、昨日はブランド君と・・・珍しく連ちゃんでゴールデンレトリバーがご来店くださいました。
ブランド君は9ヶ月の男の子!しかしまぁ巨大児で、びっくり!!ベラちゃんは8ヶ月の女の子でしたが、同じ種類とは思えないほど差がありましたね~。

まずトリミング台の上で動く動く!回る回る!!
しっぽは常にブッンブンで、ハウッハウッと甘噛みしては1秒たりともじっとできない子でした。常にどっかしら動いてる(笑)。
とりあえずブラッシングから・・・。
“何それ?何それ?”
ブラシに興味津々!ブラッシングで動く手に興味津々!爪切り・バリカン全てのものに興味津々で、とにかく楽しそうなブランド君。ず~っと目はキョロキョロ(目というか顔ごとキョロキョロ)見てるこっちも笑けてくるほど、目をギラギラさせて楽しそうでした。
シャンプーも大好きで、バスタブの中でもクルクル回ったり顔ごとキョロキョロは変わらず。
ところが、ドライヤーは怖かった。
“おれ、怖い。。。イヤや。。。”
暴れても、抑えるのが大変!!なんせ巨大児くんですからね。。。しばらく遠くでドライヤーをつけて、音に慣れたところで・・・ちょっとずつちょっとずつ風をお尻方面から近づけました。ちょっとイヤそうながらも我慢してくれて、でもさっきまでブッンブンだったシッポはすっかりくるりと中にしまわれていました。。。
“ごめんなぁ、せっかく「オレ」楽しかったのになぁ。。。”

しかしまぁ・・・10分後にはトリミング台で寝転がってお腹を乾かしたり、耳の毛乾かすのも全然へっちゃら。この子スゴイです。。。肝っ玉据わってるわぁ。。。
でもなにせ巨大児くんですからね、全体が乾くまで時間かかりました。

そういえば、うちのドライヤーはスゴイんですよ~。何がスゴイって見た目が・・・。
サロンでよく見かけるスタンド式ドライヤー、これがバリでは手に入らなかったんですね。かと言って、日本から持ってくるにはでかいし、お金もかかりすぎる。。。
集中型の、風量や温度を調節できるドライヤーで代用したら?という意見を頂き、ドライヤーは、サロン(人間用)用品の問屋で発見!奥の棚の一番上でひとつだけ埃をかぶっていたのですが、輸入物で他のに比べるとちょっと値段が高め。・・・で売れ残っていたんですね。
でもこのドライヤー、なかなか優れもの。風量調節4段階。温度調節も3段階。
そしてスタンドは、知り合いのミュージシャンの方から頂いたアイデア!最初、マイクスタンドはどうか?と思っていたのですが、マイクスタンドではドライヤーが重すぎてダメだったんですね。そしてドラムのスタンドなら大丈夫じゃないか?と教えていただいて・・・楽器屋さんで無事購入!あとはドライヤーとスタンドを合体させて・・・スタンド式ドライヤーの完成!!高さ調節もできるし、回転だってできる。スライドなんてのは余裕!!

・・・とまぁ、素敵なドライヤーなわけですが、ブランド君!無事にグルーミング終了して、お遊びタイム。お嬢はヒートで気が立ってて怒りっぽかったので、私とブランドの2人遊びでした。もちろんタロは2階で爆睡。。。
ま~その遊び方が可愛かった。まず嬉しすぎ!!そして巨大なんですがとにかく甘えたい。
“だっこ~”って・・・無理!!
おもちゃを投げても見失う見失う!全然違う方向を探してたり(笑)。そしてスグ疲れる。。。
“じゃ~ちょっと休憩”
お水を入れるとベッチャロンベッチャロン・・・ボトボト・・・
勢いもすごいですが、汚い!!飲み方が素晴らしくキタナイ!!
もう~~私もニョマンも大ウケでした。
寝転がるブランドの横に座り込んでコームで梳かすと、今度は膝の上に乗りたくて必死。寝転びながら必死に乗っかろうとするのですが、当然無理ですよ。でかいもん。
頭だけ無事に膝の上に乗っけれて、とりあえずブランドは満足気。そのままお昼寝タイムに入るのでした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.31 23:51:19



© Rakuten Group, Inc.