133506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タロが去勢手術を受けて以来、うちのタロ、大家さんところのコメン、お隣のシロと・・・タマなしトリオの結束がますます強くなったように思います。3匹で戯れる姿をよく見かけるようになりました。このじゃれ合い方が、今までとは明らかに変わりましたね。コメンは相変わらず、遊ぶより寝るほうが好き。気まぐれにじゃれ合いに参加しては、そそくさと昼寝に戻ったり。。。

タロはとにかく追いかけっこ、噛み合いが大好き。それに比べてシロは、誘われれば“タロ流遊び”に乗りますが・・・どっちかというと個性的なお遊びが好き。その辺に落ちている物を咥えては投げて・・・取り合いしよう~と誘ってみたり、何もないところでイキナリ寝転んで、起きて、またゴロ~ンとしてみたり。意味不明な行動が多い子です。

先日シロが考え出した遊びは、大変なものでした。。。
うちの大家さんのお兄ちゃんは大の魚好き。仕事以外の時間を全て魚に託してると言っても過言ではないほど。アルワナをはじめ、鯉やナマズ・・・建築家のお兄ちゃんは水槽や池も凝りに凝って自分で作っているのです。何やらこだわり満載の池。。。中には鯉やナマズの赤ちゃんが泳いでいました。その池が、シロにはどう見えたのでしょう?何を思ったかシロが池に前足を突っ込んだのです。そして“お兄ちゃんのこだわりのブロック塀”をガスッと倒し、ついには両前足を突っ込んでバチャバチャ!!そして“お兄ちゃんお手製!水を循環させる装置”にまで手を出してしまったのです!!白い布を噛み千切り、中のフワフワした脱脂綿みたいな物を全部外に出しました。“タロもやろうぜ!楽しいぞ!!”タロも誘って、2匹はとことん“ご自慢の池”をぐちゃぐちゃにしてしまいました。一瞬の出来事でしたね。そして家族の誰もが、見て見ぬフリ。。。

そこに仕事を終えたお兄ちゃんがご帰宅!

10分くらいその場に無言で立っていました。。。誰も声をかけれなかったのは、言うまでもありません。。。大事な大事な魚たちがみんな無事であったことだけが救いでしたね。
そして、何日も何日もかけて・・・再びパワーアップした池で鯉やナマズが泳いでいます。。。

たまに“またやるか!?”とヒヤッとする瞬間はあるものの、今のところ池は無事です。今度は何をやらかしてくれるやら・・・これからもタロ&シロ&コメンから目が離せません!

↓今日の午後、家の前で戯れるタロ&シロ。ほんとはコメンも一緒だったのですが、カメラを向けるとサササッと帰って行きました。
taroshiro







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.14 21:13:53



© Rakuten Group, Inc.